コンテナダンボーガチャコレクション第3弾を入手した | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


コンテナダンボーガチャコレクションの第3弾が発売されまして、漸くガチャってきました。
今年の静岡ホビーショーでも展示があったようですが、完全に見逃していました…。

実は5月には発売になっていまして、それを知ったのはつい先日…。
秋葉原界隈では既にどこのガチャ屋さんにもガチャコーナーにも置いておらず、ネットは出来れば使いたくない…。
そして地元のショッピングモールでやっと発見し、無事に正攻法でコンプリートしました。


やっと見つけた


「ダンボー」の正体については前回・前々回に少し紹介していますのでそちらをご覧ください。
第1弾は【コチラ】、第2弾は【コチラ】へ。

では、早速第3弾のラインナップをご紹介。
全6種類に加えて、今回からは初めてシークレットが設定されました。

まずはノーマル6種類から。

19D形コンテナ(JR貨物)『渋い!』


19D形コンテナ(JR貨物)『記念カラー!


30A形コンテナ(JR貨物)『人気柄の長いヤツ!


UF42A-38000形コンテナ(ランテック)『ワイド!』


U47A-38000形コンテナ(札幌通運)『ロング!』


よつば×無蓋車『!』


そしてシークレット。
シークレットはひと梱包に1個の確率だとか。
何回回して出たかは秘密です!(笑)


シークレットコンテナダンボー


中身は謎ですが相当危険そうです。
“コキ100系貨車限定 第1種積載限界適用”という表記があり、鉄道輸送する気満々のようですが、鉄道で運んで大丈夫なのでしょうか。


顔の無い側


もちろん、今回のコンテナダンボーはすべてNゲージの貨車に積載して遊ぶことができます。
こっそり貨物列車に混ぜれば、運転会でもウケること間違いなしです(ウケるとは言っていない)。


ダンボーは地球にやさしい


今日もこっそりどこかの街角に出没しているかもしれません。
そう、あなたのうしろとか…。


いるぅ!


そしてコンテナダンボー以外にも、無蓋貨車がラインナップに入っているのが面白いところです。
前回はフォークリフトでしたが、今回はト的な2軸無蓋車に土砂(?)とよつば、そしてテディベアのジュリエッタジュラルミンが乗っています。


車体にはDMB-428とあります(安直)


積荷(?)は取り外し可能です。


積載量少なそう


片側にはアーノルドカプラーっぽい連結器が付いていて、ちゃんと首を振ります。


裏から見た図


車輪もしっかり回転します。
これで機関車などにけん引されながら、実際にレール上を走らせることができます。


早そう


架線下の走行は難しいかもしれません(笑)

毎度新たな遊び方が提案されるコンテナダンボーガチャコレクションですが、これはもう第4弾も期待せざるを得ません。
次回はどんな“ダンボー以外のもの”が出るでしょうか。


では、今日はこの辺で…。