鉄道模型コンテストに行ってきた~2017・2日目~ | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


鉄道模型コンテスト、2日目です。

昨日に引き続き参戦してきました。

今日は職場の方と一緒に行く予定でしたが、都合が悪くなったようで、1910番独りでの参戦になりました。
「2日とも行く意味あるの?」って、それは言わないで…。

相変わらず朝から暑いです…。



大きな建物を真下から見ると、倒れてきそうな錯覚するよね



今日は開場の20分ほど前に到着。

会場に入ると昨日とは違い、もう結果が出ているせいか、まったりムード(?)です。



開場直後の会場の様子



最優秀賞を獲った作品は、まぁスゴいの一言です。

1910番が投票した作品にも、何かしらの賞が贈られていまして、高校生たちに夢と希望を与えることができた…のかな…?


と、いうわけで引き続き企業ブースから1910番が個人的に気になったものをお伝えします。


先ずはKATOから、長野色の115系。

TOMIXでいうところのHGモデルに匹敵する出来だと思います。

TOMIX、ますますピンチ!



115系1000番台長野色



まぁTOMIXは今回出展していないので、ここで比較をするのは野暮です。

JAMに期待しますか。

話を戻しますが、一番気になるのは形状が新規に起こされた列車無線アンテナだったりします。

鉄コレに使えるかな…?



気になるアンテナ



続いてマイクロエースのブース。

ワム8シリーズが何種類か出ますが、改めて値段を見て閉口しました…。



これはどうなんでしょう…



今年のイベント特製品は、ありそうでなかった115系新弥彦色。

うーん。



値段は頑張ったと思います



続いてポポンデッタのブースへ。

昨日に引き続き安中貨物です。

どうやらケースは完全オリジナルだそうです。

貨車用のブックケースとか出さないかな…。
そうなるとキャスコもピンチです。



紙箱じゃないのはポイント高いです



こんな感じで今年の鉄道模型コンテストは終了。

今日は(も)素直にりんかい線・大崎経由で品川まで出まして、ちょっと品川駅でマニ活動時間潰し。



この先の変貌が楽しみです


これからどうなる3000番台



品川を後にし、今日こそお約束の秋葉原で買い物をしてきました。

しかし外に出るのが嫌になるほどの暑さです…。

その後は常磐線でそのまま帰ってもよかったのですが、まだだいぶ早い時間だっので、小山経由で帰りました。



栃木の方々、鉄道で大洗へ行こう!



では、今日はこの辺で…。

1910番、明日も仕事休みらしいですけど…。