鉄道模型コンベンション3日目(+α) | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


前日の一人旅の疲れを残しつつ、3日目です。

ビッグサイトに向かう前に、久しぶりにTXに乗りつくばへ。

関東鉄道が遂に事業者限定バスコレを出すとのことで、先行販売が行われるつくばセンターの販売特設会場へ行ってきました。

地元を走るお馴染みのカラーのバスなので気合いが入ります。

TXの車内で、久しぶりの登場となる同僚M氏と合流。

お互いにお土産(笑)を交換しつつ、つくばへ。

販売開始が8時半からで、ほぼ同時刻に改札を出て地上に上がりますが、特設会場とやらが見当たりません…。




会場はどこだ?




ポスターの矢印の方を見ると、50mくらいの列ができていました。




100人くらい並んでいるか…?




神奈中バスくらいの列ができていたらどうしようかと思いましたが、杞憂でした。

なにしろ初めてバスコレを出しますから、心配でなりませんでした…。


欲しい分は余裕で確保でき、再びTXに乗り都内を目指します。

同僚M氏はこのあと仕事とのことで、ここでお別れです。



秋葉原に着き、今度は夜勤+残業明けの181氏と合流。

181氏は初日の鉄道模型コンベンションに参加できなかったので、一緒に行くことに。


今日は遅くなったことを逆手にとり、閉場時刻間近に行ってみることに。

手始めに秋葉原で軽く散財し、メトロで新木場へ向かいます。

前回メトロで秋葉原から新木場へ向かった時には、日比谷線で日比谷まで行き、地下通路を有楽町まで歩いて有楽町線に乗り換えたのですが、今回は日比谷線の築地から一旦地上へ出て、新富町まで歩いて有楽町線に乗り換えしました。

雨が降っていなければこちらの方が楽だと思いましたが、乗り継ぎが適用されないので、運賃は高くなってしまいます。


新木場からりんかい線に乗り、国際展示場へ。

今月5回目のビッグサイトです。
あれ?4回目じゃなかった?




引き気味に撮影




1日目にも書きましたが、今年からチケットが3日間共通ではなくなったので、改めてチケットを買って入場です。


アイタタタ…。




初日より混んでいる?




終了時刻近かったので空いていると思いきや、逆でした。

しかし、人が集中しているブースはあまりなく、試作品や展示物は初日よりはよく見ることができて、2回来た甲斐はあったかと…。

結局、閉場時刻の17時までいまして、終了のアナウンスがあったときには会場中に拍手が…。

181氏曰く、『コミケみたい』だと…。



さて、初日にはなかった戦利品の写真でも…。




関鉄バスと立川バス




朝に並んで購入した関鉄バスと、同僚M氏に購入してきてもらった立川バスのバスコレです。

何箱購入したかは内緒です(笑)

なお、関鉄の方は今回は先行販売ということで、限定のシールが付いてきました。

普段シールとかはあんまり貼りたくないのですが、「バス運転士募集」とか地元でもよく見かけるので、貼ってみようかなとも思います。


続いては…、コチラ…。




コンテナーーー




これはヒドイ!

もう言うことありませんね!

自称・貨物屋の1910番、1日目と3日目合わせてコンテナだけでウン万円を溶かしました。


しかし、限定品を出しまくる朗堂には参りましたね…(人のせいにするな)



こうして今年も、銀座松屋から始まった1910番の短い夏は終わりを遂げました。

明日からは浪費した分、しばらく仕事を頑張ろうかと思います…(-_-;)


では、今日はこの辺で…。