片付け | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


片付けはあまり得意ではない1910番です。

普段は買ってきたもの、貰ってきたものを机に置くか棚にしまってそのまま放置することが多いのですが、今日は本格的に片付けをしました。


片付けをするのは大体、何か大事な行事や試験とかがある前日です。

遊ぶ気にはなれないし、勉強しても集中できずほとんど身に入らないし、落ち着いてもいられないので、片付けが始まるわけです。



実際片付けが始まると、色々と出てくるわ出てくるわ…。




貰い物のカレンダーやらポスター




空箱も大量




買ったまま放置していたもの達




何かで貰ったTXの紙袋に、貰い物のポスターやカレンダー(しかも2011年や2012年のやつ)を大量に発掘しました。

誰かに渡そうとして、結局渡せずに年を越してしまった哀れなカレンダーもありました(笑)



段ボールの中には、鉄コレやバスコレなんかの空箱が大量に…。

特に限定品には凝った絵柄の箱が多いので、なかなか捨てられないです。

本当に必要なやつと不要なやつに仕訳して、今までの3分の1くらいに減らしました。



部屋の隅に無造作に置かれた紙袋の中には、手をつけていない物を大量に発見しました。

買った後、行方不明になり結局2つ買ってしまったもの、パーツを付けるのが面倒で放置していたもの、何のために買ったか覚えていないパーツ類などなど…。

一つ一つ確認していると収集がつかなくなるので、これは時間があるときに改めてやりたいと思います。

てなわけで、またしばらく放置です(^_^;)



こうして、片付けだけで1日終わってしまいました…。

やっぱり、片付けは日頃からしっかりやらないとダメですね(笑)



ではまた。