ちょっとこれは… | ぶりのブログ☆

ぶりのブログ☆

母ちゃんの気まぐれ日記(*^_^*)

8月23日(金) 晴れくもり

 

今日も暑い。

台風10号が日本に向かっていますよね。

明日から天気が崩れてきそう、シーツを洗いまくりました。

 

 

7月に行った旅行先のお土産の一つに、牛めしの素が買ってありました。

 

♪ あったかご飯にまぜるだけぇ~ゲラゲラ(サブちゃん拍手
 

晩ごはん用に炊いて、叔母の家でたべました。
 
が、どこにも牛肉らしいものが見当たりませんでした。
 
 

もしかしてこのプチプチがお肉なのかしら。
ミンチよりも小さい…。
見えている具はシイタケとごぼうです。
 
 

表示の順番も後の方だし…。
ウソはついていないけど、ちょっと期待外れだったわ ぼけーダウンダウンダウン
(評価 ☆・・・・)
 
試食がないものを購入する時は、この辺りまでチェックしないといけませんね。
お友だちにもお土産で渡しちゃったけど、なんか恥ずかしいですわぁ ぐすん
 
あと、販売元と製造元が違うやつ。
販売元は旅先の街でも製造元は意外と我が家の県内だったり、とかね。
なんでそんなふうになるのかな。