お土産でいただきました。 | ぶりのブログ☆

ぶりのブログ☆

母ちゃんの気まぐれ日記(*^_^*)

6月27日(木) 晴れ
 
 
梅雨入りいしましたが本日も晴れ、暑い一日となりそうです。
 
先日、主人のお仕事仲間が沖縄へ行ってきたようで、たくさんお土産をいただきました。
 
海ぶどうは塩気がたまりませんね。
シークワーサーのポテチは、さわやかで美味しかったです。
今、主人が梅味のすっぱむーちょにハマっているので、似た感じ。
ご飯がもりもりすすんじゃう、おばー自慢のふりかけ。
わかめのカリッカリの食感が良くて、ゴマたっぷりで美味しいです(島マース青い海使用)。
カレーはまだ食べていません。
 
今年の夏、長男が沖縄へ行く計画を立てているので、お土産は、
おばーふりかけ10袋、でいいと主人は言っていました。
 
このふりかけは、製造元は愛媛県松山市の佐々木食品さんなんですけど、おばーふりかけはネット上では見当たらず。
現地(沖縄)でしか買えないのかな…。
現地という表現もなんかおかしいですけどね ゲラゲラ!?
 
 
旅行と言えば、7月に宮崎旅行が控えています。
ここ数年、九州南部は線状降水帯が発生するような大雨になることが多いですよね。
飛行機もちゃんと飛ぶか心配だなぁ。
梅雨の影響もありますが現在は雨で河川が増水し、高千穂峡のボートは営業中止が続いています。
せっかくだからボートに乗って滝を下から見上げたいなぁ。
梅雨が長引きませんように お願い