近くをうろうろ | ぶりのブログ☆

ぶりのブログ☆

母ちゃんの気まぐれ日記(*^_^*)

5月20日(月) 晴れ

 

昨夜はけっこう雨が降りましたね。

金曜日から次男が帰省していまして、昨夜アパートへ帰って行ったのですが。

たぶん最寄り駅に着いた時は、雨脚が強くなっていた頃だと思います。

自転車でアパートまで帰って行くようで、PCとかリュックに入れていたから…。

今朝連絡取れて、大丈夫だと にやり合格

 

 

昨日の日曜日はママ友とランチに出かけました。

お仕事始めたママさんが増えてランチ会も平日に行くのは難しくなり、休日に出かけるようになりました。

 

やはり休日はどこも人で混み合いますね。

お店の予約も一苦労しました。

 

やっと見つけた(予約できた)お店は、古民家が立ち並ぶ地域の中の一軒。

とても細い道の先にあって、すれ違いができず一旦通り過ぎたりしてたどり着くまでに大変でした。

 

ママ友ランチ会は一軒で終わらず

 

一軒であんまり長居はできないので、二軒目に移動。

近くにカフェがあるのを事前に調べてあったので、車で移動。

 

狭い駐車場は満車状態でしたが、運よく一台出ていくようでラッキーでした。

お目当てのカフェも賑やかくて、一時間居れたかな。

コーヒーとケーキでまたおしゃべりしてきました。

 

土曜日には長男も帰省していて、昨日は私の車で朝からお出かけしていました。

長男が帰ってきた時、これお土産ぇ~とパンの入った紙袋を渡してくれました。

 

 

 

「今日は○○市に行って、パンを買ってここで食べてきた。」

と話すので 目ビックリマーク

「お母さんも今日、お茶しにそのお店に行ったのよぉ。」

 

時間差で同じお店に行ったとは ガーン

あの狭い駐車場にも停めていたらしい。

びっくりしました。