実家でお掃除 | ぶりのブログ☆

ぶりのブログ☆

母ちゃんの気まぐれ日記(*^_^*)

4月26日(金)晴れ
 
 
先日、実家で父とお掃除をしていたら、けっこう自分のものもまだ残っていて。
懐かしい写真とか小物が出てきました。
 
友だちの結婚式に出席した写真、バイト先で制服姿の写真、ダンスの発表会で濃いめのメイクに衣装を着て肌を露出している写真などなど。
30年近く前のものですかね、化粧ののりもいいし、おぉその二の腕!バレエ
そんな時もあったのねーと。
でも一緒に写っているKちゃん&Tちゃんは、今でもそう変わっていなくて。
ダンスを続けているから今でもスタイル抜群。
私はもう、羨ましいとも思えず おーっ!汗
もう仕方ないし戻そうとすら思えず ショック汗
なるようにしかならないと悟り、年をとりましたわ ほっこりキラキラ
 
 
こんなものも出てきました。
 
テレホンカード です。
使用済みのものもありますが、すごく時代を感じます。
商品附属のものや旅先で自分で買ったもの、お土産にいただいたもの、いろいろ。
 
 
開園当時の TokyoDisneland のロゴ。
少年隊がCMやってたSEIKO Avenueの腕時計。
高校入学時にもらったやつかな。
スズキのカプチーノは初めて買った車がスズキのワゴンRだったからもらったのかな。
あかふく は和紙でできていたり。
 
 
母が旅先でお土産として買ってきてくれたものが多かったです。
自分の高校卒業記念のテレホンカードもありました。
(もらったことなんて忘れてました。)
 
1990年代(平成初期)は何かにつけてテレホンカードでしたね。
一枚一枚、ちょっとした思い出がよみがえってきて、おもしろかったです。