今年のレモン | ぶりのブログ☆

ぶりのブログ☆

母ちゃんの気まぐれ日記(*^_^*)

4月21日(日) 雨
 
 
主人の実家のお庭でできたレモンをいただきました。
今年は5~6個しかできなかったようですが、その分サイズが大きくて。
 
皮もとってもきれいなのでジャムにしようか迷いましたが、輪切りにしてシロップ漬けにしました。
 
 
切れ端のレモンを使って、レモンゼリーも作ってみました。
 
 
 
砂糖で煮たレモンの薄切りを入れてみたけど、沈んでしまう。
浮かせるために、半分固まった時に沈んでいた薄切りレモンを引き上げました。
 
 
ほろ苦さもあるけど、酸味が効いていて美味しかったです。