トリオになりました | ぶりのブログ☆

ぶりのブログ☆

母ちゃんの気まぐれ日記(*^_^*)

1月15日(月) くもり晴れ

 

 

主人の使っていたデスクトップのパソコンがとうとう壊れたようで。

何をやっても立ち上がらない。

カスタマーセンターの方もお手上げ。

そして機械に疎い主人は、バックアップとかもしていないし。

(これが一番の問題で)

 

昨日、ヤマダ電機さんのテクニカルサポートに持ち込んでみてもらいました。

 

なんせ10年目になる代物。

ここまで動いていただけいい方ですよ、って言われました。

 

たいして使ってないからね。

使用頻度としては3~5年分かも。

 

さすがに新しくパソコンを買いました。

 

今回はノートパソコンにして

 

 
トリオになりました。
 
 
左端の赤いのも2013年くらいのものでWindows7(私の初代PC)。
今回の主人のデスクトップのものと同じ年くらい。
Windows10にアップグレードしてから不具合があって使えない状態でした。
処分するのも面倒くさく置きっぱ状態でした(2018年頃から)。
今回の事があって、思い切って初期化してみようと試したらできました。
 
 
今回の購入(白)時にヤマダ電機テクニカルサポートゴールドに入会したので、パソコンを3台とスマホ1台ダブレット1台までサポートしてくれます。
そして割引もありました。
※会費が毎月4,500円ほどかかりますが、翌月に入ったら解約しても特典は使えるようです。(一か月は無料)
 
今回のサポート依頼は
白…もちろんセットアップ
青…Windows11へのバージョンアップ
赤…できればoffice機能が使えるようにしたい
 
でもね、赤はやっぱり不具合が起きるみたいでスムーズにはいかなかったかな。
なので2025年まではインターネット専用で使うことになりそうです。
 
Windows11への移行はとても不安だったので、Goodタイミングとなりました。