船橋本町通り街づくり図書館がオープンしました。 | NPOの民間図書館  窓口日誌ブログ

船橋本町通り街づくり図書館がオープンしました。

こんばんは。
22日に船橋本町通り街づくり図書館(ちょっと長い?)がオープンしました。

本町通り商店街にありまして、京葉銀行さんの隣、不動産屋さんのエールさんの2階になります。
少し分かりづらい場所になりますがぜひお越し下さい。

NPOの民間図書館  窓口日誌ブログ-街づくり図書館


おっと、開館日ですが直近ですと9/22、9/24、9/30、10/7。10/15、10/21、10/28となってます。空いているのは主に船橋中央図書館が開館していない日と覚えていただくとわかりやすいのかな、と思います。

この図書館の特徴としては

・貸し出しの蔵書は新書のみ(その他閲覧用として代表、副代表等厳選の本が置いてます)
・本の販売もしています(実験的ではありますが、これはホントに買って読むべき!というものを置いてます)
・地域資料の収集(図書館なので本のみではなく地域資料も収集します)

なお、開館時間につきましては9:30~19:00となってます。


/駅前・木村