生きのびろ!! | NPOの民間図書館  窓口日誌ブログ

生きのびろ!!

今回の大きな地震により被災者となられました
方々に心よりお見舞い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんはじめまして・・・!
と・・言っても・・・

えっ・・!!

と思われる方がおられると思います。
他の個人のブログではお世話になっている
人も多いのですが・・・・

$NPOの民間図書館  窓口日誌ブログ


すみません遅れました・・。

北口図書館の窓口に週3~4回ボランティアで
座らせていただいている弓場です。

皆さんよろしくお願いいたします。

さて、今回は映画の記事を書かせて頂こうかと
考えていましたが、やはり大変な時でもありますので
変更してこのような本を紹介させて頂きます。

「生きのびろ」・・著者・雨宮処凛・・
$NPOの民間図書館  窓口日誌ブログ

今回の大震災で、生きづらい世の中が
さらに、苦しい時代へと突入したのかも
知れませんが、しかし私たちは、さらに
強くなって生きのびていからければならないような
気がします。

僕はこれからの世の中というのは
「お金」や「もの」や「仕事一筋」
といったような価値観では
幸せにならないような気もします。

そこで・・・・

この本の中身ですが生きづらい世界を変える
8人の人たちのやり方が書いてあります・・。

参考になるかどうかは分かりませんが、
一度、読んでいただきたいな・・・
と、思うような本です・・。