ご無沙汰しています。 | ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

2015年10月から2年半の大阪単身赴任生活を終え家族のもとに凱旋したおっさんブログです。基本ネガティヴな性格でおり、ちっとも面白くありません。これからも日記感覚で日常を綴って行きたいと思います。単身赴任のみなさんを心より応援してます

4月に異動があり、色んな意味で環境が厳しい部署に放り込まれました。歳を考えるとマネジメントの立場では、最後のお勤めかも知れません。

みんな頑張っているので、辛くても、前向きに頑張ろうと思います。


この前、出張で東京→福岡→札幌→東京という強行軍があったのですが福岡での初日の夜と翌日の昼に元祖ラーメン長浜屋で豚骨ラーメンを食べて来ました。本店は500円、天神店では700円。本当にお安くて美味しかったです。昔は250円だったとか。

また、機会を見つけて食べたいと思います。






ナオトインティライミのライブにも、引き続き行ってます。





4月に下の娘も就職し、一人暮らしを開始。とうとう、嫁と2人の生活が始まりました。

子供2人いなくなると、家が広すぎますね。ご飯の支度も面倒になるし、買った食材がなかなか減らないので、腐らしてしまいます。なかなかペースが掴めません。

先日は、庭のガーデニングを行い、DIYでペンキを塗ったりしてました。けど、面倒なんで続かないんですよね。ゴルフにはたまにいきますが、練習がすきでないので、コースにでる1週間前に練習するぐらい。


つくづく、自分が中途半端な人間だと思います。


今日は、家の防犯対策工事中です。

実は、この前朝の明るい時間に窓から不審者が入ろうとしてきたんです。

しかも、それなりに人通りのある道路側の窓から。

怖いですよね。

センサーをつける工事ですが、何かおこればセコムさんが直ぐに駆けつけてくれます。

防犯カメラも検討中ですが、何が良いのか悩んでます。


取り留めもない話ばかりでした。

仕事上は気分が落ち込むことも多いですが、それなりの幸せな生活を送れているとは思います。


日常のご報告でした。