久々に | ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

2015年10月から2年半の大阪単身赴任生活を終え家族のもとに凱旋したおっさんブログです。基本ネガティヴな性格でおり、ちっとも面白くありません。これからも日記感覚で日常を綴って行きたいと思います。単身赴任のみなさんを心より応援してます

息子と2人で、スキーに行ってきました。



朝の5時過ぎに出発し、8時半に到着。

首都圏から、日帰りでいけるスキー場です。



何年振りだろう。

家族全員で行って以来、7.8年振りかな。


最初は不安でしたが、リフト三本目ぐらいから、思い出して来ました。




お昼ごはん

カロリー高そうだけど、身体動かしてるし、いいですよね。




人工雪だけど、リフトの数も多く、上級コースもあり滑りがいがありました。

ちなみに、かっこよくは滑れません笑笑

降りることは出来ます。



途中で靄がかかりましたが。




最後は晴れました!

息子です。



息子は、明日卒業式。

31日には、就職で旅立ちます。


行き帰りの車で、沢山話をしました。

いつもは、長話はしません。

なぜか、お互いに和やかに色んな話ができました。

多分、親孝行だと思ったんでしょうね。

今時、親父と2人でスキーなんて、、、。


もしかして、最初で最後の2人だけのスキーだと思うと寂しいですが、良い思い出が出来ました。


帰りに、蕎麦屋へ。

ちたけそば。ちたけはきのこの一種だそうです。

珍しさからたのみましたが、ちたけ自体は、美味しいものではないです(T ^ T)

ちたけ以外は、とても美味しく頂きました。


かじかの唐揚げも珍しさから頼みました。

少々値段は高めですが、これはうまい!

おすすめです。


最後に温泉へ



さて、どこに行ったかというと。








正解は那須塩原でした!




息子さん

また一緒に行こうや。

お財布になるからさ。