在宅勤務 | ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

2015年10月から2年半の大阪単身赴任生活を終え家族のもとに凱旋したおっさんブログです。基本ネガティヴな性格でおり、ちっとも面白くありません。これからも日記感覚で日常を綴って行きたいと思います。単身赴任のみなさんを心より応援してます

外出自粛の週末日曜日。
いつもと変わらず、まったりしています。
朝には、軽くジョギングと散歩に、娘と2人で行って来ました。
田舎なんで、ジョギングぐらいは行かせて頂いてます。あとは食料品の買い物ぐらいですかね。

仕事は、完全にテレワーク。
テレワークが始まりわかったことは、如何に無駄な会議が多いか。
私自身が主催する会議もありますが、最近チャット会議に変えたところ、時間が半分程度になりました。本来伝えたいことも我慢すれば、物事がすぅ〜と進みます。

でも、朝から晩までPCの画面とにらめっこし、会話はメールかチャット。
こういったスタイルで仕事をしたい若者が多いかも知れませんが、私はつまりません。
やっぱり、直接会話したいし、雑談もしたい。
在宅勤務可能な通信環境が整備されていて、ありがたいと思いますが、私は人と接しながら仕事がしたい。

通勤時間が削減され、家族との時間も増えてありがたいけど、無駄なオヤジ飲みが懐かしい。
昭和な男です。

12月頃、セミナーに行った時、お昼ごはんに焼き鳥の宮川というお店に。
唐揚げ定食が有名で、たっぷりのネギとつゆで食べます。その前に、単品でレバー串を1本。
これは、ミディアムレアな焼き加減。私好みの一品でした。


これが、唐揚げ定食。
うーん。薄味ですね。
不味くはないけど、王将の唐揚げの方が好きです。