第69回 国民体育大会男子少年共通 800m | 陸上長距離、駅伝あれこれ

陸上長距離、駅伝あれこれ

主に大学生の長距離レースについての記事を書いていきます。

決勝
1 12 前田 恋弥 千 葉・市立船橋高 1:48.08 NGR
2 13 齋藤 雅英 東 京・早稲田実高 1:50.95
3 3 櫻岡 流星 岩 手・盛岡南高 1:51.30
4 27 矢守 志穏 大 阪・天王寺高 1:51.43
5 14 小川 智也 神奈川・相洋高 1:51.76
6 38 清村 恒大 愛 媛・新居浜西高 1:52.74
7 35 松尾 周京 山 口・慶進高 1:53.61
8 26 鍋島  基 京 都・桂高 2:03.18



最初から飛び出してそのまま影も踏ませず圧勝、そして高校新記録、ちょっと強すぎましたね、駅伝でも3km区間で出てくると思いますがどんな走りを見せてくれるのでしょうか。
不調でインターハイの800mには出られなかった齋藤選手ですがここでは2位です、ただちょっと力の差を見せつけられてしまいました、しかしこのスピードは凄いですね、800mから10000mまでこなすオールラウンダーですがどの距離が一番強いのでしょうかね。
インハイ5位の櫻岡選手が3位、インハイ3位の小川選手は5位、インハイ4位の鍋島選手はかなり遅れて8位でした。
増田選手、太田黒選手は準決勝敗退。
小林選手は予選敗退でした。
やはり駅伝のために長距離でタイムを出している選手は800mでは厳しかったと思います、その中で2位の齋藤選手はちょっと恐ろしいのですが。