2014年 高島平ロードレース  | 陸上長距離、駅伝あれこれ

陸上長距離、駅伝あれこれ

主に大学生の長距離レースについての記事を書いていきます。

63分以下の選手をまとめました。

気になる選手はそれ以上でもピックアップ。


帝京大学
早川 60:14
高橋裕 60:21
堤 60:22
竹本 60:30
加藤 61:15
樋口 61:17
柳原 61:23
吉岡 61:36
岩間 61:37
渡辺 61:41
君島 61:45
高橋雅 61:45
吉富 61:55
内田 62:09
原 62:19
馬場 62:26
粟田 62:36
阿南 62:36
田中 62:38
高屋敷 62:53
--------------
高橋勝 63:49


ワンツースリーフィニッシュ、早川選手復活が大きいですね、高橋裕、堤、竹本選手らも調子良さそうです、柳原選手は調子良さそうでしたがここは微妙な走り、出雲に合わせていたからと思いたいですがどうでしょうか。

それにしても聞きなれない選手をここまで伸ばしてくるのはさすが帝京です、加藤選手、樋口選手、吉岡選手、岩間選手など箱根で出番があるかもしれません。

渡辺選手は1年生としてはまずまずでしょう、この経験を生かして箱根では期待できるかもしれません。

主力では阿南選手と高橋勝選手がちょっと悪かったです、箱根に間に合うでしょうか。

全日本がないだけに箱根一本に合わせられるので万全の状態にして欲しいです、万全ならシードは大丈夫でしょう。


東海大学
土屋 60:29
安藤 60:38
荒井 60:53
山下 61:05
樋口 61:14
林 61:53
小笠原 62:03
國行 62:14
今井 62:18
垂水 62:25
油井 62:27
兵頭 62:32
------------
廣瀬 63:14
小野 68:34
見廣 70:59
畔柳 74:26


これは大きな収穫でしょう、予選のエントリーから当日外れた安藤選手、荒井選手が60分台、エントリーにも入れなかった土屋選手が60分30秒切り、これは目処が立つどころか箱根で使いところでしょう、荒井選手は全日本にもエントリーされているのでもしかしたら使われるかもしれません。

山下選手、樋口選手なども予選会のメンバーのタイムを上回っておりメンバー争いが激化しそうです、このままいけばシードは取れると思います。

今井選手あたりも間に合うかもしれません。

廣瀬選手はまだ距離に対応できていないのかも。

小野選手、見廣選手、畔柳選手といったところは今年はちょっと厳しそうです。



中央学院大学
松下 60:49
芝山 61:11
矢場 61:38
小川 61:40
海老沢太 62:01
大谷 62:30
水野 62:49


メンバーから漏れてしまった松下選手が60分台と見事な走り、主将の芝山選手も61分前半と大分戻してきました、これは箱根間に合うと思います、松下選手は全日本エントリーされているので走りそうです。

矢場選手、小川選手といったところも今後次第でエントリーの可能性はありそう。

先日の箱根予選と松下選手、芝山選手を合わせればかなり良いオーダーが組めそうです、シード争いは間違いなくするでしょう。


國學院大学
瀬川 61:08
黒子 62:52


瀬川選手が好走、間違いなく箱根のメンバー争いに加わってくるでしょう。


神奈川大学
高山 61:12
渡辺 61:41
小板橋 61:47
木藤 62:56
--------------
菅原 64:49


当日外れてしまった高山選手と菅原選手ですが明暗を分けました。

高山選手は予選走っても良かったですし箱根のメンバーに入ってくるでしょう。

菅原選手は大きく遅れてしまい修正が必要ですね。

明治大学
山田稜 61:16
皆浦 61:21
吉岡 61:41
牟田 62:01
藪下 62:43
白地 62:50
--------------
江頭祐 63:01
吉田 63:13
渡邊智 63:59
大工谷 64:21
櫃本 64:28
磯口 64:35
小川 67:33


なんとも微妙な結果になってしまいました。

全日本エントリー選手が大量に出ましたが、皆浦選手は1年生ということを考えますとなかなか良かったと思います、箱根エントリーには入ると思います、山田選手も良かったと思います、恐らくこの2人のどちらかあるいは両方が走ると思います。

牟田選手、藪下選手、吉田選手、渡邊選手はちょっと良くないですね、調整なら良いのですが63分近くかかってしまうとちょっと長い距離は怖いですね。

その他伸びて欲しい選手が凡走、小川選手は67分もかかってしまって箱根は間に合わないかもしれません。


日本体育大学
柿本 61:19
小町 61:22
吉田 61:38
花田 62:11
白永 62:21


1年生の主力が出場、他校の結果と比べると物足りませんが初めての20kmということを考えれば61分なら合格点でしょう。

全日本を控えているので8~9割くらいの力かもしれません、3人ともに走るかもしれませんね。

花田選手、白永選手もそこまで悪くないので今後に期待です。


駒澤大学
紺野 61:58
小山 62:28


紺野選手は1年生なので悪いというわけではないですが駒澤の選手層を考えますと今年は厳しそうです。