山梨学院大学 来期戦力 | 陸上長距離、駅伝あれこれ

陸上長距離、駅伝あれこれ

主に大学生の長距離レースについての記事を書いていきます。

新4年生

井上大仁阿部竜巳兼子侑大福沢潤一、桃澤大輔、(小櫃裕太)

新3年生

エノックオムワンバ田代一馬、前田拓哉、前田直人、磯野祐矢、谷原先嘉

新2年生

佐藤孝哉上村純也、伊藤淑記、秦将吾、小山祐平、熊代拓也

新1年生

上田健太市谷龍太郎、河村知樹、矢ノ倉弘、西山令


さすがに優勝は厳しいか…

いや言っちゃいましょう、優勝狙えます。


1年生に目が行きがちですが4年生がとてもしっかりしています。

井上選手ばかり目立っていますが今回の箱根で棄権の後、繰り上げの位置から激走を見せた兼子選手、9区でごぼう抜きをした阿部選手、怪我で出られませんでしたが福沢選手も区間上位で走る力があると思います。

小櫃選手は復帰しましたが山学のユニフォームじゃなかったので()にしておきますが彼も期待の選手です。

5区は今回の井上選手を見る限りだと特別得意そうではないので出来れば新1年生の中から走らせてみたいですが無理なら井上選手で手堅くいけば良いかと。


上田-オムワンバ-兼子-田代-井上

市谷-佐藤-河村-阿部-福沢


新1年生の距離対応次第では非常に心強いオーダーです。

東洋、駒澤がミスなくレースをしたらさすがに勝てないでしょうが一つ二つミスが出たら十分勝負になると思います。