神戸六甲トレイルランに出場して中4日、隊長(私)は、隊員2名と宝満山・愛嶽山に登った。これは会社の持株会行事のため、これは仕事なのだ。他2名にも有休消化するなと命じておる。

 今回はわずかだが”山登り手当”も支給できた。なんと、山に登ったら経費が支給されるだけでなく、手当まで!さらに今年から動画制作費も支給されるようになった。さてさていくら請求してよいものか、、、。

 

 今年は(経費で)、開聞岳に登り、砂風呂温泉に入る計画を練っている。昨年は屋久島だった。しかしながら問題がある。参加部員が増えないのだ。先日の安全衛生会議で、「砂風呂メインでいいから、登山に自身ない人はスヌーピー山でいいから」と誘ったけど、どうだか。。

 

 それにしても累積標高2500m登り、山の中を30km走って、隊長(私)には「おつかれさま」と言いたい(あと1年で還暦だぜ)。実際はリカバリートレーニングになったみたいで、逆に疲れがとれたような気がする。昨日は夕方、福岡城からペイペイドーム、室見川と2時間も暗くなるまでジョギングしてた。オーディブルで小説を聞きながらだったので、話に集中して走っているのを忘れていたか、、、。

 

 今ほど動画制作完了し、ユーチューブに投稿。社内では山登りが毛嫌いされてるのでどうせ視聴されないだろうから、せめてこの場を借りて1回でも動画が回ればいいなーと思います。

 ちなみに仮面ライダー電王の変身ベルトと仮面ライダー響鬼の変身音又を持ってコスプレ登山してましたが、ぜんぜん目立ちませんでした。

 やはりめーちゃんが護衛してます。