明日は”玉名いだてんマラソン”ですが、そういえば、、、。

 

 数年前、ふるさと納税で玉名ラーメンを手に入れたことを思い出した。そうであった、そうであった、、、と再度購入。

 

 今度で7度目のフルマラソンだが、その都度、ふるさと納税をすることとしている。

”ランニング納税”といい、私が走ったところにはお金が落ちるシステムだ。トレランの大会を入れると毎年20万円くらいしているかも。

 先だって、いぶすき菜の花マラソン出場の際、「紅はるか」と「馬刺し」を購入していたのだが、なんと昨日!、「馬刺し」が忘れた頃にやってきた!!しかも昼間に近所のボンラパスで高級馬刺しを買ったばかりだもの。勿論、冷凍なのだが、解凍して食べると、存外うまい。

「牛や豚食べても足は早くならんまい」という理屈で日頃から肉は馬刺しメイン。

 さて、明日はどうなることか。

 

 今回は6週間前から金哲彦さんのサブ4達成トレーニングメニューを確実にこなしてきた。ガーミンもサブ4確実の数値が出ている。今度こそ行けるか?

 

 55歳でフルマラソンチャレンジして今度で7度目。長い距離は走れるのだが、早く走れないのだね、。

 これはたった2年前の動画。

 60kmも走ってたのね(せめてこの頃まで回復したい、、、コロナのせいだ)。

 

 開始9:00のあたりで玉名市を走ってます。

 

 ところで三津家君は玉名市出身だったんだね。