2024年5月12日(日)開催の萩往還マラニック&ウォークの65kにエントリーし、ホテルも予約した。ホテルはすでに会場に近い順から満室であった。結局、去年と同じ白狐の湯スーパーホテル(スーパーとかウルトラとか昭和の響きでいいよね、スーパーマンとかウルトラマンとか、パーマンとか)。

 

 今度で4度目。とりあえず、来年の前半は萩往還対策でスケジュールを組んだ。

1月14日 指宿の菜の花マラソン(フル)

2月25日 玉名マラソン(フル)

3月9日 神戸、六甲縦走トレイルラン38k

 

 この間、福栄ESOPワンダーフォーゲルの仲間で太宰府の宝満山を数度登ることに。

 

 昨日のこと。

「宝満山エイドシュートしようぜ」と俺。

「宝満山まだ行ってないんで登りたいっす」とナースサンダル(名前は過去記事参照)

「何歳だっけ?」

「50です。坂本八幡宮さんは51です」

「俺が58だから、坂本八幡宮くんが俺の7分後にスタートで、ナースサンダルが坂本八幡宮の1分後に出発」と俺が競技の詳細を説明。スタート地点は竈門神社だ。

「わ、おもしろいですね」

「ゴープロを一人一台ずつ持って撮影しながらさ」

「面白い動画になりそうですねー、やりましょう!」

「おもしろかろ?」

 

 ってことで1月〜3月は宝満山の行者道で修行を数回。ちなみに私は57歳時点で達成。山ガールのA(えい)ちゃん、とa(あー)ちゃんは、宝満山にはトラウマを抱えているので、宝満山には近づかない。

 

 4月は、萩往還の前哨戦で、周防大島マラニック70にエントリーしようとしている。まだ大会会場近くのホテルが予約を受けてないので、しばし保留。

 

 で、8月31日に京都グランドトラバースに再チャレンジだ。来年は月いちで大会をエントリーしていくぞ。

 リアル世界における終活ぜよ。

 

(福栄ESOPワンダーフォーゲル)