30kmを超え、9時間近く走り回った阿蘇山上。夏休みにJR阿蘇駅から杵島岳、阿蘇山上、南岳、中岳を経て、JR宮地駅へと駆け抜けた。特に中岳から仙酔峡までは霧の中、道をロストしないよう気力を振り絞った。水分もなくなるし誰とも会わないし、宮地駅まではまだまだ距離あるしで、けっこうテンションも下がった。もう、阿蘇は来なくていいや、って気分だった。

 

 

 しかし、毎度のことだが、動画を楽しく作ることで記憶が差し変わってしまう。また阿蘇の山々に行きたいと思う。今度は晴れた日に登って火口を見よう。屋久島に行ったメンバーを連れてって仙酔峡から中岳に登ろうかな。南岳側から登ったら、A(えい)ちゃん泣くかな。

 

記憶差替え動画編

 

リアル編