タコ刺しですね。

なければタコぶつでもいいけど、切るのが面倒だし。

最悪、コンビニのタコわさ。たこ焼きでもいいっか。

 

 専門的には”タコ”+”筋肉”でググれば理由はそちらで。

 

 8時間ほどのハードめな登山をしたとき、登山仲間もよく、

「今日はタコ食べなきゃだなー」

「家で飼いますかねー」

「次の登山にはまた生えてきますかねー」

「タコみたいな柔軟で力強い筋肉になりたいです」

などとよく冗談言ってますね。

 

 マラソンやトレランの大会に出た時は必ず食べるようにしてます。

筋肉の回復が早くて、疲れたという感覚も翌日以降も引きずらない。

試してけろ。

 

 先週日曜、萩往還マラニック65kでは折り返し地点でリタイアしてしまったけど、

月曜から今朝(木曜)まで、57歳の私でもリカバリーランを平均10kmずつこなしてます。

 

 さあ、5週間後の京都一周グランドトラバース59kに備えるぞ。

 

 ちなみに私が作った動画でミクたんとひよちゃんが登場すると、必ず最後に言ってます(言わせてます)。

「今日はタコ刺しだねー」

「まじ寿命伸びるー」

 アンドロイド(という設定)のくせに。

 

 そういえば、攻殻機動隊で草薙素子は「疲れたわ」とは言わないよね。