親子で楽しく幼児教育♪

2008年生まれの息子と一緒に取り組んでいる英語(DWE)、幼児教育(七田式)などの話題を中心に書いています。親子で楽しく学びながら、ともに成長していけたらと思っています。


テーマ:

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2703804-1288844071-199-149



今日は保育参観でした♪


子供にばれないように帽子、マスクで変装して、


お散歩についていったり、


トイレの窓から食事風景を覗いたり。


なかなか怪しげな父母たちでした(笑)


息子は保育園の中でも外でも家と変わらずマイペース。


お外遊びでは公園を掃除するおじさんやおばさんに


手を振ったり、鳩を追いかけたり、


坂を登ったりして思いっきり楽しんでいました。


知育面でも、お外遊びや運動はとっても大事!!


こうやってのびのび遊ばせてもらえるのは


ありがたいことだと感じながら、


木の陰から息子を観ていました。


やっぱり怪しい…。


通報されなくてよかった。


他の保育園で同じように変装して保育参観していた方は


通報されたそうです。


最近、いろいろありますからね~。


まあ、それだけ社会の目があることはありがたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エルママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。