イランカラプテ~
(アイヌ語で、こんにちは)




澄美礼んちの
アイヌの愛です♡


青森はあと2週間程で
桜が咲きそうで

これからやっと
花盛りの季節になるわ


もう春を満喫しおわった人も
青森に遊びにくれば
もう一度春を楽しめるわよチューリップ





さて昨年末、澄美礼が愛と同じ
マタンプシ(鉢巻)を作ったけど



その澄美礼が今年に入り
アイヌ語トランプカードの

裏の模様と同じ柄の
ランチョンマットを

年末までに作ろう!!って
目標を立てたみたいで




2月よりコツコツ頑張ってたのね





紺色のランチョンマットを

100均で購入


綿には綿を。

白い部分はガーゼにして





模様ひとつに

1時間半から2時間くらい



それでもう腰が

パンパンになるので



コンを詰めすぎないように

ひと模様ずつ縫ってた






ひと角できて






なんとなく

雰囲気も出てきて


段取りも良くなって

いい感じ♬♡






ふた角できてから

昨日、久しぶりに

縫ってたら



縫い終わり

アイロンかけた時に



氣がついたみたい。。。


模様の位置が逆向きだって!

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!



言わんこっちゃない

澄美礼、そういうとこあるよね






氣を取り直して

縫ったところを解いてると

思ったら



糸と一緒に土台の

ランチョンマットを破く!

という大失態!!



もうね

開いた口が塞がらない


┐(´д`)┌ヤレヤレ

 




澄美礼いわく


白い部分が「ガーゼ」なのが

形変わるし、端から糸でるし

下縫いが大変なの


白い部分の布をもう一度 

考え直さなきゃ


だって←言い訳(笑)



途中まで作った

ランチョンマットは


澄美礼の会社で

お昼に使用することに





結局 ホントに


ミッション:

インポッシブル


極めて危険で難しい任務

だったわね。。。



極めて危険じゃないけどさ

(^∇^)アハハハハ!





こうなるの予知してたのか? 



最初から紺のランチョンマットを

2枚購入していた澄美礼



再度、挑戦するみたい

ꉂ(-᷄  ૢ -᷅)クスッ


その時は皆さま

懲りずに応援してあげてね




ということで


青森で易している
澄美礼ん家の

ピリカピリカな
アイヌの愛でした~
 
スイ ウヌカラ アン ロ~
(また会いましょう)