2日前【10日(水)】のおはなし


“Spring has come.”っつーーーことで

我が家の恒例行事の1つ上差しをしてきました。



今週まで奥さん👩🏻と一緒のお休みの日がなく、まだ

行けてなかったんで、ちと🤏遅いと思いつつも...


そのイベントは、こちら💁‍♂️

【目黒川のお花見🌸】

世間ではコレを「葉桜」と言うなり。。

若葉🌱が萌え出すこの様も「萌えキュン🫰🏻😆」デス



天気☀️が超〜良く、お散歩日和✌️

⚠️普段から「徳」を積んどくと、前から決めてたイベント日が雨☔で台無し😱...みたいな事がたぶん🤔過去にも無い気がします

⚠️ポイ活は全くしない派ですが🙅🏻‍♂️ 徳活は積極的に行う派!



👇たぶん🤔ファンの方の推し活だと思われる👇

コレを見るのも🈁の楽しみの1つ☝️

(オモロなんで...パシリ📸)


やっぱしお花見🌸は最&高!🫶🏻


いとおかし😊



I 💖 JAPAN🇯🇵

I 💖 桜🌸





途中、水分補給🥤に訪れたのは...コチラ💁‍♂️

我が家の定番給水ポイント


STARBUCKS RESERVE® 
ROASTERY TOKYO


焙煎なぅ。。

店内は超良き♨️カホリ♨️

🌏世界4か国🇺🇸🇯🇵🇮🇹🇨🇳6店舗しかないお店だけ

あって、この瞬間を動画におさめてる人が

たぁ〜〜くさんいましたわ! 🤩🤳🏻

フツーのスタバでは味わう事のできない体験が

🈁ロースタリーでは可能デス👍



さすがっ!👏 花の都"大東京🗼"

焙煎されたコーヒー豆が店内を駆け巡るパイプを

通過する時のアノ音♪も、たまらなく良き🫰🏻

(🏭工場感の雰囲気も最&高)


3Fテラス席からの眺めは、こんなん💁‍♂️


平日にもかかわらず、店内はほぼ外国人観光客と

思われる方々で大賑わい!



オーダーするレジも長蛇の列だし、

並びながらフツーに大声で電話📲するし、、で

🇯🇵日本人だけど、思いっきし「アウェー感」🤣

ちとした海外旅行気分 笑

(正直🤏ちとうるさ過ぎ🙉感は否めない。。)



久しぶりの朝ごパン

👩🏻コルネッティ⬅️

🤖コルネッティショコラ(真ん中)

👩🏻🤖パンドラート➡️は半分こ


コールドブリュー(グランデ)

スイーツは定番の「ティラミス」😊


毎年、桜🌸の形のコースターのハズなのに。。。

もうレギュラーのだったわ!🤣

(きっと予定枚数を上回る客数なんだろな)



パン&コーヒー、奥さん👩🏻が珍しく2階で買った
「抹茶ラテ」を一口いただいたけど、
ソレを含めて全部ドキドキいとうましドキドキ

たまに食べるパン...最&高🫶🏻ゲラゲラ
美味しさで涙ちょちょぎれます!

癒されるひととき。。。




またまた我が家のお約束ポイントの

👇ココ👇へも立ち寄ってきた!

『福砂屋』中目黒店~東京工場~

👇コレ👇を仕入れに。。

日頃お世話になってる方々へ...

毎年同じモンですが中目黒店限定パケのカステラを

プレゼント🎁デス!



🈁から直に発送したり、
自宅から送る用にとお持ち帰りでキューブ30個
『お買い上げーーー “上差し”』


今回は【中目黒】という表記はなく
400周年に重きをおいたパケでした!

その代わり【🗼TOKYO】ロゴが👇ココに。。

自宅からの各発送📦も済ませ...

第二のイベントも無事終了であります🫡

ホッと一息💨

皆さまが喜んでいただけたら、いとうれし🤗



奥さん👩🏻とランチで近所のお蕎麦屋さんへ。。

「カツ丼」を完食♡

旅行の時にしかやらない、超久しぶりの1日3食😋


まんぷく💨




【我が家がたまに行くならこんな店】

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

・福砂屋 中目黒店






【おまけ】
🈁(アメブロ )きっかけで仲良くさせていただいてる
大好き♡な人から、満開の桜を見れなかったであろう
ポンコツ🤖の為に、京都の満開の桜🌸の写真を
頂きました。いとうれし指差し飛び出すハート
こーゆーさりげない優しさを持つ人は
マジで超素敵だと心底思います🤩
(そんな彼女のblogはコチラ💁‍♂️)

みなさんにもお裾分け!
(blog掲載承諾取得済)

🌸いとおかし🌸