過去を手放す | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

「過去を手放す」




思い出しイライラがひどくて

生きづらい

私は主に怒りと罪悪感が多くて

どうにかしたくて

自分なりに調べては

いろいろ試してきました




本、YouTube、SNS

調べてみて、できるものはやってみて

一瞬楽になるんだけど

なんだかいまいちうまくいかない




うまくいかなくて

やっぱり私はダメなんだと

さらに自責してしまう




そんなことの繰り返しでしたが

やっと自分に合う、しっくりくる情報に

出会えました





ブログ記事の中から、

過去を手放す情報について

実践しやすいように(私が)

勝手ながらまとめます


























過去の出来事、事実そのものに

問題があるわけじゃない




いまの自分と

過去の『記憶』が繋がったままだから

いまも度々思いだして

追体験して苦しい




私の場合

とにかく追体験が多くてしんどいから

繋がったままのラインを切ることを

意識しようと思いますニコ