【教訓】一人で行ったら怖すぎた | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

こんばんは!

今日の天気は晴れ晴れ

なんだかもう夏でしたジュース




梅雨はどこいったんだろう…

梅雨は苦手だけど

梅雨は梅雨で来てくれないと困る傘アセアセ




庭の紫陽花が咲き始めて

梅雨らしい雰囲気は感じられています照れ

やっぱりその季節ごとに

季節らしくあってほしいですカエル気づき




​ユキノシタとドクダミ採ってみた



庭のドクダミがだいぶ花も咲いてきたので

今年もドクダミチンキを作るべく

採ってきました!

白い花がかわいいお願い




あと、「ユキノシタ」の葉っぱも

化粧水など作れるらしく、

しかも庭に生えていたので(奇跡)

こちらもユキノシタチンキにするべく

葉っぱを採ってきました!

葉っぱに産毛みたいな毛が生えてて、

モケモケしててかわいいお願い




野草って、お茶にしたり

いろんな活用方法があるけど

チンキにするのが簡単で

私には合ってる気がしますクローバークローバークローバー




出来上がりが楽しみですクローバークローバークローバークローバークローバー乙女のトキメキ




​キャベツ祭り



またまた大量にキャベツを頂いて

キャベツ祭りです(笑)




キャベツ大量消費ということで

お昼にキャベツ焼きを作ってみたのですが

下味を入れすぎたようで

かなりしょっぱいものが

出来上がりました(笑)




なんでもほどほどがいい(笑)




​森林



昨日のこと。

前から気になってた森林公園に

行ってみたんです車




高校生の頃に学校行事で行ったことが

あって、散歩の新しい場所を開拓したくて

気になってたんです



道はスマホのGoogleマップで

調べたら

そんなに難しくなさそうだったので

行ってみたのですが…




めちゃくちゃ山道でした

((( ゚д゚ ;)))

怖かった〜‼︎

(/TДT)/・・・・



道は一本道なんですよ

ただ、どんどん人気がなくなり

道幅も狭くなり…

途中に水場があって

雰囲気

めちゃくちゃ怖くて

((( ゚д゚ ;)))



一応、目的地の森林公園には

ちゃんと到着できたんだけど

道のりが怖すぎて

すぐ帰ってきました…




あれは一人で行っちゃダメ…

何かあっても助け呼べない…

(/TДT)/




一人行動には慣れてるけど

なんでも一人で行っていいものではない

んだな、と学びました…




《教訓》森林、一人は危ない





車車車



以上、私のただの独り言でした!

ありがとうございました〜照れ



それではまた!

よき夜を お過ごしください生ビール