【選挙・デモは意味ないのか】相手と同じ土俵に立たない #いま気になってること | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています


先日、東京でデモが行われましたが、

デモそのものがガス抜き、

改憲のスピンである可能性もあります






デモも選挙も意味ないんじゃ

どうしろって言うんだ

https://x.com/afm1lgrgtmpag5v/status/1779180158521618481?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA




おかしな政治を変えたい。

けど選挙もデモも意味ないとしたら

他にどうしろって言うの⁇⁇⁇

これ、当然だと思う

私も全くわからなかった




だけどたまたま出会った方々から

いろいろ学んで

考え方が変わりました




ブログ内を「選挙」「デモ」で

検索してみて下さい

どうして意味がないのか、理由と

じゃあどうしたらいいか、方法を

教えてくれています↓↓↓





相手は変わらない

相手と離れるために

相手と同じ土俵に立たない




相手と同じ土俵に立たないために

相手の煽りに乗らないように

相手の行動の意図に気づくこと、知ること

そのために

メディアの情報を自分で調べること

鵜呑みにしない。

意図がわかると冷静になれます。

私はこれでかなり変わりました




デモ、選挙以外に

出来ることってあります

日常生活が、大事


https://x.com/heal_with_rife/status/1779751832367378823?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA


https://x.com/rmrwb3gepc5qahh/status/1777789307488747682?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA

※上記の投稿より↓





https://x.com/touyoui/status/1778004796492202113?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA


https://x.com/ixt62961634/status/1777806542097764546?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA




あとは

・マイナンバーカードは作らない

・ワクチンは打たない

・メディア、SNSの情報、

有名人、インフルエンサーと

呼ばれるような人からの情報は鵜呑みにしない

・情報は自分でとりにいく

・おかしいと思うことはおかしいって言う




話はズレるかもしれないけど、

「デモみたいに集団にならない方がいい」

これの私なりのイメージというか

解釈があって、




漫画「鬼滅の刃」の、

ボス鬼(名前が思い出せない)が逃げる時に

自分の身体、肉片をバラバラに

して逃げる場面。

身体をバラバラにしておけば

全てを切られるリスクを回避しつつ

再生もはかれる。

もし身体をバラバラにしなかったら

その場で切られて終わり。




これを『デモ』に当てはめると、

集団で主張したらその場で

捕まっちゃうかもしれないけど

全国各地で、各々が個で主張してたら

捕まえる人より主張する人のほうが

数が多いし場所がバラバラだから

捕まえるのは難しくなる

こんな感じ↑



この解釈が合ってるかどうかは

わからないけど(笑)




彼らと同じ土俵に乗らない

彼らの煽りに乗らない

印象操作、分断工作に乗らない

彼らの意図を知る

参加しない

日常生活でできること

まずはここからチューリップ





 

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する