【初挑戦】土鍋でご飯炊いてみた #最近作りたいと思った料理 | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています


今日初めて!

土鍋でご飯を炊きました〜おにぎりおにぎりおにぎり気づき




土鍋でご飯を炊いてみる。

ずっと気になってたんです




初心者にはハードル高そうだし

どうしようかな…と

先延ばしにしてきましたが!

ついに‼︎

挑戦しました

〜‼︎‼︎お願い




手持ちの土鍋で挑戦しても

よかったんだけど、

初心者だし挑戦しやすいように

専用の土鍋、買いました照れ

【ハリオのフタがガラスのご飯釜】







 


こちらを選んだ理由は

・ガラス蓋で中の様子がわかる

・音が鳴って知らせてくれる

・水の線がついてる




ネットで注文して、

今日届いたので早速挑戦してみたところ!




うまく出来ました〜‼︎

お願い歓喜‼︎‼︎‼︎



YouTubeで、

動画を見まくり

何度もイメトレしたおかげなのか(笑)

美味しく炊けましたラブ




ずっと気になっていたので

挑戦できて

大満足ですお願い 




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する