お食事券がもらえるらしい #いま気になってること | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

いま気になってること

成立カップルに5000円の食事券を

配布するらしい↓


 


 

最近気づいたんだけど

やたらと

・結婚

・出産

をさせようとする政策って




◯◯◯会の概念じゃないかな。

なんとなくだけど。

とにかく『家庭』にこだわる雰囲気

というか




こうやって宗教的概念を

政治に持ち込むかわりに

政治家は組織票を得られる仕組み。




本気で人口削減を問題視していて

成婚率

出産率を上げたいなら

本気で改善する気があるなら

そもそも

大人の収入を増やすのが先でしょ。




この政策

中抜き事業と

宗教的概念の雰囲気を感じてしまいます


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する