言い換えてるだけ #いま気になってること | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

いま気になってること

能登半島地震で大きな被害が出ている石川県内の避難所や街頭に防犯カメラ約1000台を新たに設置するらしい。

災害の発生を受け、国費で防犯カメラを設置するのは初めてとのこと↓


警察庁によると、予備費1億3500万円などを使って防犯カメラを購入したり、リース契約を結んだりして約950台を整備する。


防犯カメラに1億3500万円使うなら

もっと支援金に回すとか



いま現在の避難所における対策を

もっと充実させた方がいいんじゃないかと

私は思うし




なんなら

防犯カメラという監視カメラを設置

するためにマッチポンプとして

窃盗とかの犯罪を起こしてるよね。




最初から監視カメラの設定が目的でしょ。

被災地にヘリ飛ばすのも

自衛隊派遣もグズグズしてるような人達が

こんなにスムーズに決めた物事なんて

どう考えても胡散臭い。




その証拠と言ってはなんだけど

X(Twitter)にて

防犯カメラに否定的な意見に対する

反応で

同じ文言の投稿を多数見かけた↓



https://x.com/elserngoo/status/1750730246729486538?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA


https://x.com/gemuchanman/status/1750721169979068473?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA


https://x.com/aligujjar232/status/1750735802492178869?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA


https://x.com/van_toan62/status/1750725393081155650?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA


https://x.com/aqsamanzoor786/status/1750739231746462047?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA


https://x.com/_zeblade_/status/1750731271137898663?s=46&t=FCYJtgQkzMajUhny8H5sUA

 


これは明らかにバイトでしょ。

こうやって

カメラ設置を否定しにくい雰囲気を

作るような印象操作、分断工作、

世論誘導が目的。




こんなに同じ文言で

バレないと思ってるのかな…驚き




X(Twitter)で同じ文言の投稿が

湧き出したらだいたい怪しい。 




防犯て言えば聞こえはいいけど

警戒されないように言い換えてるだけで

それはもう監視カメラ。

スマートシティって本当なんだと

実感しました




こうやって日本を潰していこうとしてる。

潰されようとしてることに

気付く人が増えますように‼︎‼︎‼︎おにぎり


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する