思考のクセが強い | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

こんにちは雪だるま

今朝はうっすら雪景色でした雪の結晶雪の結晶雪の結晶

昨日、今日と寒いです…

暦の上では大寒だけど、

本当にそうです雪だるま雪の結晶アセアセ




一週間くらい?前から

謎に頭痛が続いています…ネガティブ

熱はないし食欲はあるし

風邪かな?と思って様子を見てるんだけど

なぜかなかなか治らない…ネガティブネガティブネガティブ




周りでも、体調崩してる人が多くて

寒いしそういう時期なのかな?とも

考えられるけど…

特に原因も思いあたらないし

とにかく早く治りたいですネガティブアセアセアセアセアセアセ




​クセが強い



最近、自分の

思考のクセの強さに

困ってます真顔もやもやもやもやもやもや




というのも、つい先日

ちょっと私的に嫌なことがありまして。

だけどそれも結局は

私自身の思考が招いていることなんですよ。




誰のせいでもなく。

私自身の思考の問題なんです。

ここに気付けているだけ

まだ良いんだけどネガティブ




私に起こるネガティブな出来事って

だいたいお決まりのパターンの

繰り返しなんです。




で、いつも

どうせ私はダメなんだ

に収まる。




なんで私はこういつも同じパターンを

繰り返してしまうんだろう…ネガティブネガティブネガティブ泣




私はいつも

自立したい

好きなものを見つけたい

って考えるけど




おそらくこの思考が

どうせ私はダメなんだ、に

つながるんだと

いま冷静になって考えています…




自立したい

II

私はいま自立できていない


好きなことを見つけたい

II

私はいま好きなことを見つけられていない


ということで

つまり

私は自立できない

私は好きなことを見つけられない

という現実を招く結果となり

最終的に

どうせ私はダメなんだ…に

収まる、という仕組み。




そんな現実が嫌なら、

『いま』の思考を変えるしかない。

けどそれがなかなか難しい…

ネガティブな思考のクセが強くて…ネガティブ泣




思考のクセを変えるって

難しいネガティブ

けど、できないと思ってたらできないし

できると思ってたらできるから

私ならできる、と信じて

地道に…諦めず…コツコツと…




正直しんどいよー‼︎泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

(心の叫び)




かといっていまの現実のままでいい、

この現実しか知らないままでいいとも

思わないから

もっと私の世界が広がるように

できる努力は頑張ろうと思います照れ




雪の結晶雪だるま雪の結晶



以上、私のただの独り言でした!

ありがとうございました〜照れ




それではまた!

よき午後を お過ごしくださいコーヒー