自立と自己表現。 | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

こんばんは!

今日は晴れ晴れ風が爽やかで

過ごしやすい一日でした照れ




一年の中で、4月から5月くらいの

朝起きて寒くない、日中は長袖一枚くらいで

過ごせる、夜は布団をしっかりかけて

寝るような時期、気温が

一番好きですお願い




今日の散歩も爽やかでしたクローバークローバークローバー




最近、

自立してる人の

思考回路が知りたいというか

一体、何をどう考えてるのか知りたいな、と

思っていて。




今日も朝起きてすぐ、

いつもの私だったら

「あー今日も誰かの都合の良いように

使われるんだ」なんて

無意識に考えてるんですが

「自立してる人はきっとそのようには

考えないよね?

自立してる人だったら朝イチで

何考えるんだろう⁇」と

思ってました。




散歩中も、

「自立してる人だったら

どんなことを考えながら散歩するんだろう?」

とか

車の運転中も

「自立してる人は何を考えて

どんなふうに運転してるんだろう?」

なんて思ってました。




とにかく

自立してる人の

思考回路が知りたい‼︎

そして私も取り入れたい‼︎お願い




私の行動や思考回路は

エゴが基盤なんだと腑に落ちてわかったので、

エゴは依存がセットだから

もう辞めるって決めました。

もう誰かの都合の良いように

支配されて搾取されて操作されるのは

ウンザリネガティブネガティブネガティブ




エゴの世界で輝く人もいるだろうけど

私は合わないし違うから病んだんだと

思っているので

私は

「自立」を選ぶ‼︎



ちゃんと自分自身で自立した上で

誰かと関わりたいし、

自立して自己表現していきたい。




いまの私の最大のテーマは

自立と自己表現ですお願い




ちなみに今日はクリームチーズのクッキーを

作ったのですが、

これだって私なりの自己表現なんだと

思いますクッキーもぐもぐ




焦らず、いま思いつくことを

コツコツと積み上げていくことを

大事にしていきたいです

(焦るけどね!)




クローバークローバークローバー




最近ブログの「投稿ネタ」というものを

初めてちゃんと見たんです。

いままで、あるのは知ってたんだけど

特に気にとめてなくて。

だけど、最近ふと気になって

見てみたら

いろーーーんな種類の投稿ネタがあって

びっくり‼︎びっくり

ちょっと面白そうだったので、

私の世の中へのどうしても言いたいことを

投稿ネタでひとつの記事として

書いてみました




以上、私のただの独り言でした!

ありがとうございました〜照れ



それではまた!

よき夜を お過ごしください星空流れ星流れ星{emoji:090_char3.png.流れ星}