#5月に思うこと #見直してほしい法律 | こころの整理と日々のあれこれ日記

こころの整理と日々のあれこれ日記

アラフォー 独身 ニート 元幼稚園教諭 元保育士
毒親育ち HSP
な私の こころの整理の為、
自分の為に ただただ 書いています

5月に思うこと

 

 

5月といえば、

自動車税。車





■長年乗っていると税率が上がる

自動車税の金額は総排気量によって決まりますが、新車新規登録から一定年数を超えた車に対しては、重課という、税額が上乗せされる仕組みがあります。

 

具体的には、ディーゼル車は11年、ガソリン車は13年を超えると、おおよそ10%の重課が加算されます。




私の愛車は13年超えなので増額。

つまりこれって

増税なんですよね凝視




これまであまり意識してこなかったけど、

限られた範囲というだけで、

普通に増税なんですよ。




限られた範囲で該当する人の方が

少ないから目立たないだけで。

細かく刻んで誤魔化した

増税。



消費税を上げちゃうと国民にバレるから、

こうやって細かく刻んで誤魔化して

増税して、

増税した分は国民には使われず

海外に流される。




増税は国民のためじゃない。

事実として、もっと周知されてほしい凝視

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する