関東「道の駅」スタンプラリー2023・0日目(スタート編)0/183駅(開始距離306,357キ | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

昨日、関東道の駅ホームページを眺めていたら、4月24日から今年のスタンプラリーが実施されることがわかりました。
当ブログではライフワークと言える、「関東『道の駅』スタンプラリー2023」(開催期間令和5年4月22日~令和6年3月21日)は今回で25回目を迎えるロングラリーとなります。

せっかく開始されたのでnorizoも15回目の短期集中コースを目指します。

蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

モカさんもズキマル君も大人になり、一緒に旅する機会が減少しましたので、ヨメさま連れか一人でスタンプを押して回ることにします。
訪問予定数が183箇所と大ボリュームのため、近年と同様に訪問履歴だけの報告となりますが、よろしければ旅の記録として思い出を共有いただけると嬉しいです。
2023poster01.jpg


ちなみに、今回の対象となる道の駅を確認しておきましょう。

茨城県(16箇所)
茨001.かつら
茨002.みわ
茨003.さとみ
茨004.さかい
茨005.奥久慈だいご
茨006.しもつま
茨007.たまつくり
茨008.いたこ
茨009.ごか
茨010.まくらがの里こが
茨011.日立おさかなセンター
茨012.常陸大宮
茨013.ひたちおおた
茨014.グランテラス筑西
茨015.かさまnew
茨016.常総(じょうそう)new

栃木県(25箇所)
栃001.もてぎ
栃002.にのみや
栃003.湯の香しおばら
栃004.那須高原友愛の森
栃005.明治の森・黒磯
栃006.ばとう
栃007.東山道伊王野(とうさんどういおうの)
栃008.きつれがわ
栃009.どまんなかたぬま
栃010.はが
栃011.那須与一の郷
栃012.那須野が原博物館
栃013.みかも
栃014.思川
栃015.湯西川
栃016.みぶ
栃017.にしかた
栃018.しもつけ
栃019.やいた
栃020.湧水の郷しおや
栃021.うつのみやろまんちっく村
栃022.サシバの里いちかい
栃023.日光
栃024.ましこ
栃025.たかねざわ元気あっぷむら

群馬県(33箇所)
群001.上野
群002.ぐりーんふらわー牧場・大胡(おおご)
群003.六合
群004.おのこ
群005.上州おにし
群006.川場田園プラ群ザ
群007.みなかみ水紀行館
群008.白沢
群009.草津運動茶屋公園(くさつうんどうちゃやこうえん)
群010.くろほね・やまびこ
群011.ららん藤岡
群012. こもち
群013.月夜野矢瀬親水公園(つきよのやぜしんすいこうえん)
群014.みょうぎ
群015.万葉の里
群016.しもにた
群017.富弘美術館
群018.たくみの里
群019.霊山たけやま
群020.よしおか温泉
群021.赤城の恵
群022.甘楽(かんら)
群023.あぐりーむ昭和
群024.オアシスなんもく
群025.ふじみ
群026.おおた
群027.八ツ場ふるさと館(やんばふるさとかん)
群028.中山盆地
群029.くらぶち小栗の里
群030.あがつま峡
群031.玉村宿(たまむらじゅく)
群032.尾瀬かたしな
群033.まえばし赤城(まえばしあかぎ)new

埼玉県(20箇所)
埼001.あらかわ
埼002.おがわまち
埼003.川口・あんぎょう
埼004.大滝温泉
埼005.おかべ
埼006.龍勢会館(りゅうせいかいかん)
埼007.童謡のふる里おおとね
埼008.はなぞの
埼009.両神温泉薬師の湯
埼010.かわもと
埼011.めぬま
埼012.ちちぶ
埼013.アグリパークゆめすぎと
埼014.果樹公園あしがくぼ
埼015.いちごの里よしみ
埼016.かぞわたらせ(旧:きたかわべ)
埼017.庄和
埼018.はにゅう
埼019.みなの
埼020.和紙の里ひがしちちぶ

千葉県(29箇所)
千001.とみうら枇杷倶楽部
千002.三芳村・鄙の里(みよしむらひなのさと)
千003.やちよ
千004.きょなん
千005.鴨川オーシャンパーク
千006.ローズマリー公園
千007.ふれあいパ-ク・きみつ
千008.しょうなん
千009.たけゆらの里おおたき
千010.多古(たこ)
千011.あずの里いちはら
千012.くりもと
千013.ちくら・潮風王国
千014.富楽里とみやま
千015.おおつの里・花倶楽部
千016.オライはすぬま
千017.ながら
千018.つどいの郷むつざわ
千019.白浜野島崎
千020.南房パラダイス
千021.水の郷さわら
千022.風和里しばやま
千023.和田浦 WA・O!
千024.発酵の里こうざき
千025.季楽里あさひ
千026.保田小学校(ほたしょうがっこう)
千027.みのりの郷東金
千028.木更津うまくたの里
千029.いちかわ

東京都(1箇所)
東001.八王子滝山

神奈川県(4箇所)
神001.箱根峠
神002.山北
神003.清川
神004.足柄・金太郎のふるさと

山梨県(21箇所)
山001.とみざわ
山002.甲斐大和(かいやまと)
山003.なるさわ
山004.みとみ
山005.しもべ
山006.とよとみ
山007.にらさき
山008.どうし
山009.かつやま
山010.花かげの郷まきおか
山011.はくしゅう
山012.富士吉田
山013.南きよさと
山014.しらね
山015.こぶちさわ
山016.みのぶ富士川観光センター
山017.たばやま
山018.富士川
山019.こすげ
山020.つる
山021.なんぶ

長野県(一部/34箇所)
長001.信州新町(しんしゅうしんまち)
長002.長野市大岡特産センター
長003.信越さかえ
長004.小坂田公園
長005.池田
長006.中条
長007.みまき
長008.白馬
長009.ふるさと豊田
長010.マルメロの駅ながと
長011.ほっとぱ~く浅科
長012.アルプス安曇野ほりがねの里
長013.安曇野松川(あずみのまつかわ)
長014.風穴の里(ふうけつのさと)
長015.北信州やまのうち
長016.上田・道と川の駅
長017.信州蔦木宿
長018.しなの
長019.小谷
長020.さかきた
長021.ぽかぽかランド美麻
長022.オアシスおぶせ
長023.雷電(らいでん)くるみの里
長024.花の駅千曲川(ちくまがわ)
長025.あおき
長026.おがわ
長027.美ヶ原高原(うつくしがはらこうげん)
長028.今井・恵みの里
長029.FARMUS木島平(ファームスきじまだいら)
長030.ヘルシーテラス佐久南
長031.女神の里たてしな
長032.いくさかの郷
長033.野沢温泉
長034.ビーナスライン蓼科湖new

訪問必要数は増えましたが、久々に締め切りが1年間です。
今回も期限となる2024年3月の年度末までゆっくり時間をかけてのんびりとスタンプラリーを楽しんでいきたいと思います。
DSCF7132_20230424062541f51.jpg


◆ワンポイント◆
「関東「道の駅」スタンプラリー」とは、関東「道の駅」連絡会が主催する道の駅来場者向上に向けた取り組みの一環です。
税込400円のスタンプブックを購入し、関東の道の駅全183駅のスタンプを押して回ります。

スタンプ帳は1ページごとに1か所の道の駅が紹介されていて、ページによっては期間内に利用できるクーポン券がついています。
期間中にスタンプを15箇所押して応募すると抽選で100名に道の駅ギフト券1,000円相当が、30箇所押して応募すると抽選で100名に道の駅ギフト券1,500円相当が、50箇所押して応募すると抽選で100名に道の駅ギフト券2,000円相当が当たります。
また「183駅短期集中」完全制覇コースは、全駅のスタンプを2024年3月31日までに押して応募はがきで応募すると200名に道の駅ギフト券3000円相当が当たります。
応募期限は2024年3月31日までの消印のついた応募はがきが対象になります。
ほかにも完全制覇コースの参加なら、もれなく「完全制覇認定証」と「ゴールドステッカー」が貰えるのも見逃せません。
stampinfo2023.jpg


2023/04/22 9:30 天候:晴れ