銀色テントむしでデカ盛り…1218軒目・塩尻市「桜島鹿児島ラーメン」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

朝食を取り損ねたので、昼食はガッツリ食べようと塩尻でもデカ盛りで名高いラーメン店に行ってみることにします。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR篠ノ井線の広丘(ひろおか)駅を西に250mほど出て、原新田交差点から県道294号線北国西街道を道なりに約1キロ、変則十字路を道なりに西に入って北へ350mほど進むと東側に軒を構えるのが「桜島・鹿児島ラーメン広丘店」です。
最寄駅から1.5キロほどなので歩けない距離ではありませんが、駐車場があるのでクルマでの訪問もカンタンです。
DSCF6102_20210620171515d9e.jpg

到着したのは土曜日の午後12時15分過ぎ、店内には入口すぐに小上がりがあり6人掛けが3つ、厨房の向かいにボックス4人掛けが4つ.それにカウンター席が6つあります。おひとり様なので一番奥のカウンター席をお借りしてメニューを眺めます。
DSCF6103_20210620171514368.jpg

定食メニューが充実しているため見逃してしまいがちですが、ラーメン系も魅力的です。
DSCF6104_2021062017151299d.jpg

さて、悩んだ挙句…いや、初めから決めていたので注文したのは「唐揚げ定食(税込999円)」です。
DSCF6105_20210620171512014.jpg
しばらくして運ばれてきたのは…何んともボリュームのある定食です。
セット内容はでっかい唐揚げが7・8個、たまごスープにご飯に生卵、漬物です。
肉も付け合わせもほとんどと同系統ばかりですが、なんともスタミナのつきそうなセットです。
写真に写り込みませんでしたが一口サイズの乳酸飲料もついています。

それにしても唐揚げの1つ1つの大きいこと、子供のこぶしくらいのサイズがあります。
DSCF6106_20210620171511e62.jpg
外はサクサクで中はジューシー、薄味なのでいくつでも食べられそうです。

生卵の食べ方を悩みましたが、オーソドックスにご飯にかけていただくことにしました。
DSCF6107_2021062017151093b.jpg
うむ、これはもうある意味で親子丼と言ってもいいかもしれません(笑)

かなりのボリュームでしたが「普通盛り」の抑えていたため、何とか完食することが出来ました。
今回は定食に没頭してしまいましたが、次回はラーメン系も食べてみたいと思いつつメニューを見返してから、お礼を言って会計を終え、再訪を誓って店を後にしました。


□桜島・鹿児島ラーメン広丘店
 TEL:0263-86-8660
 長野県塩尻市吉田3353
 営業時間11:00-15:00,17:00-23:00
 定休日:火曜・水曜
 駐車場あり

より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。
 

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2021/06/15 12:15 天候:晴れ