銀色テントむしでデカ盛り…1209軒目・三郷市「バスストップ」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

ネットニュースで大きな唐揚げが魅力的な弁当屋の記事を見かけ、埼玉県三郷市までクルマを走らせます。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR武蔵野線の三郷(みさと)駅南口から南へ道なりに600mほど進み駅前大橋を渡って駅前大橋通交差点から県道21号三郷松伏線を南へ750m進むと西側に軒を構えるのが「キッチンバスストップ」です。
最寄駅から1.3キロ程度、店名の通り店の前には東武バスのバス停「岩野木橋」がありますが、駐車場もあるのでクルマでの訪問も安心です。
DSCF5977_20210418110306c53.jpg

訪問したのは日曜日の午前11時、ランチタイムにはまだ早いのですが駐車場は第2駐車場まで満車で、ちょうど入れ替わりに出庫したクルマに続いて停車することが出来ました。
DSCF5978_20210418110305292.jpg

店内にはイートインコーナーもあるのですが、時節柄閉鎖されており、この日はテイクアウトのみの提供です。
DSCF5980_202104181103043a2.jpg

とにかくボリュームのある唐揚げが魅力的で、メニュー名「大型バス」や「丸鶏唐揚げ盛り」あたりになると、ちょっと1人前とは思えません。
DSCF5979_20210418110304d07.jpg

テイクアウト用の調味料は無料シリーズは5種類小分けされていて、弁当のサイズに合わせて個数が決まっていて持ち帰ることが出来ます。
DSCF5981_20210418110303419.jpg

とりあえずサイズ感が知りたいので1つ目に選んだのは「マイクロバス盛り・ご飯大盛り(税別500円)」です。
DSCF5984_20210418110709e92.jpg
パックのサイズが小さいというわけではないんですが…蓋が閉まるような設定とは思えない大きな唐揚げが5個入っているものが提供されます。
注文品はテーブルの上に置かれ、ビニール袋が必要な際には別途購入します。
ラップはテーブルに用意されているので、セルフサービスでパックすることが出来ます。

さて、面白半分に注文してしまったのは「大型バス盛り・ご飯大盛り(税別1,040円)」です。
DSCF5983_202104181107085d0.jpg
11個もある唐揚げが普通の弁当パックに入りきるはずもないのですが…何とかこぼれ落ちない程度に乗っかっているのでちょっと笑ってしまいます。
慣れた常連さんは保温バックに弁当を入れて、テキパキと店を出ていきますが、初見のnorizoはすべてにモタモタしてしまいます。

何とか5分ほどかけて大きな弁当2つをラップで包み、エコバッグに移し替えることが出来ました。
DSCF5985_20210418110707674.jpg

家に持ち帰り、ラップを外して「マイクロバス(Sサイズ)を開けてみると、蓋に店員さんの直筆の絵が描かれており、癒されながらも本体のボリュームに愕然とします。
DSCF5986_2021041811070561a.jpg
ご飯も美味しいですし、唐揚げ自体もスパイシーでご飯とよく合いますが…デカさが尋常でなく、1人前とは思えません(笑)

更にサイズアップした「大型バス(LLサイズ)」ともなると、もはやパーティーサイズです。
DSCF5987_20210418110704def.jpg
弁当2つでご飯は1合以上、唐揚げは16個となり、結局家族4人でも多すぎたので4つは次回の食事の付け合わせにすることで、何とか完食(?)することができました。

バスストップの最大サイズとなる「2階建てバス盛り」は、拳ほどの唐揚げが28~33個も載っているスペシャルメニューとのことなので、次回はどう持ち帰るかを考慮した後にチャレンジしてみることが出来ればと思います。


□キッチンバスストップ
 TEL:048-950-8898
 埼玉県三郷市幸房506-3
 営業時間10:30-13:30,14:30-18:00
 定休日:不定休
 駐車場あり

より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。
 

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2021/03/21 11:00 天候:雨