銀色テントむしの大盛り…1149軒目・横浜関内「芳すし」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

平日にシゴトでヨコハマに出かける機会を得たので、ここぞとばかりに狙っていた平日限定のすし屋を目指します。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR京浜東北線の関内(かんない)駅から東に出て港町2丁目交差点を北に約50mで2本目の路地を東に入り50mほどで北側を見ると大きく構えるビルが「関内駅前第一ビル」でこのビルの地下に「グルメプラザ関内」があります。
IMG_2332.jpg

この駅前第一ビルの地下1階に軒を構えるのが「芳すし」です。
駅前ということもあり駐車場は無いようですが、近隣にコインパーキングがたくさんあるのでクルマでの訪問も可能です。
IMG_2333.jpg

ランチタイムのピークを超えたと思われる13時の入店でしたが満席です。
見る限り4人掛けテーブルと2人掛けテーブルは人数に合わせて相席利用になります。
今回のnorizoは、お一人様訪問だったのでカウンター席が空いた瞬間に席に通してもらえました。
時間ロスを避けるためか待ち時間の間に注文を聞いてくれたので、席についてからの待ち時間は殆ど感じませんでした。
ランチメニューは2種類のみ、以前は「ちらし」の大盛りもあったということですが、現在は提供されていないようで、大盛りが食べたいなら「にぎり」にワンサイズ上のものが用意されています。
IMG_2334.jpg

午後の仕事もあるので、最大レベルにチャレンジする余裕は無く、今回はリーズナブルで美味しいと定評のある「ちらし(税込650円)」を注文します。
注文を受けてから大将が調理を始めますが、手際よく刺身を切り分ける姿を眺めているだけでヨダレが口に広がります。
IMG_2335.jpg
着席前に注文を終えていたこともあり、5分も待たずにちらしずしが運ばれてきました。

普通サイズとは言え、そのボリュームは通常の倍ほどありそうです。
鮮度の良い刺身とさっぱりした酢飯の相性もバツグンで、付け合せの味噌汁のダシも効いていてレベルの高さを感じます。
IMG_2336.jpg
山のように食べたい場合には、ちょっと物足りない気もしますが、午後から仕事があることを考えると適度なボリュームです。

かなりの人気店なので、13時に入店して13時20分頃退出する間に10人ほど入れ替わり、さらに外で席待ちのお客さんが4~5名待っていました。
回転が速いので、それほど待つことは無いと思いますので、ちょっと行列が出来ていてもそれほどの覚悟は必要ないと思います。

次回は是非とも「にぎり大盛り」を注文してみたいと思いつつ、お礼を言って店を後にしました。


□芳すし
 TEL:045-662-5079
 神奈川県横浜市中区真砂町2-12 関内駅前第一ビル B1F
 営業時間 11:30-13:00,17:00-23:00
 定休日:土日祝
 駐車場なし(近隣コインPあり)

より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。
 

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2020/01/27 13:00 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)