銀色テントむしの気まぐれダイエット2020・1週目と完全制覇賞 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

昨年4月末から、約半年をかけて楽しんだ関東道の駅めぐりの成果が、年末に自宅に届きました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

昨年、4月末から半年以上続けてきた「関東「道の駅」スタンプラリー」とは、関東「道の駅」連絡会が主催する道の駅来場者向上に向けた取り組みの一環です。
税込400円のスタンプブックを購入し、関東の道の駅全175駅のスタンプを押して回りました。
DSCF4618_20190429202603571.jpg
スタンプ帳は1ページごとに1か所の道の駅が紹介されていて、ページによっては期間内に利用できるクーポン券がついています。
期間中にスタンプを10箇所押して応募すると抽選で100名に道の駅ギフト券1,000円相当が、20箇所押して応募すると抽選で200名に道の駅ギフト券2,000円相当が当たります。
また「175駅短期集中」完全制覇コースは、全駅のスタンプを11月30日までに押して応募はがきで応募すると100名に道の駅ギフト券3000円相当が当たります。
両コースにはダブルチャンスとして200名に3000円相当の特産品が届く抽選権もついてきます。
応募期限は2019年12月1日までの消印のついた応募はがきが対象になります。
ほかにも完全制覇コースの参加なら、もれなく「完全制覇認定証」と「ゴールドステッカー」が貰えるのも見逃せません。
※長野県の道の駅のうち「日義木曽駒高原」「木曽ならかわ」「木曽川源流の里きそむら」「大桑」「三岳」「田切の里」「奈良井木曽の大橋」「信州新野千石平」「南信州とよおかマルシェ」「信州平谷」「花の里いいじま」「大芝高原」「信濃路下條」「遠山郷」「南信州うるぎ」「南アルプスむら長谷」「木曽福島」「歌舞伎の里大鹿」は中部道の駅管轄のため対象外です。

と、言うことで、今回は副賞はありませんでしたがゴールドステッカーと完全制覇認定証認定証が届きました。
DSCF5259_20200111220227ed4.jpg

これが最後かな…とか思っていたのですが、ステッカーと賞状を見ると、やっぱりもう一回チャレンジしたくなります。
今年も、やっぱりスタンプラリーの開催が楽しみです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
レコーディングダイエット 0週目(01/02~01/08)

体重:79.4Kg → 80.0Kg

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
年末年始の膨大な食事(笑)

運動記録:
木曜日:休日散歩10.4キロ(16,787歩)
金曜日:休日散歩13.1キロ(21,069歩)
土曜日:休日散歩12.6キロ(19,149歩)
日曜日:休日散歩22.1キロ(32,905歩)
月曜日:通勤コミ10.5キロ(16,819歩)
火曜日:通勤コミ12.9キロ(20,850歩)
水曜日:通勤コミ9.7キロ(14,936歩)

開始時からの増減(1/2~本日)
体   重: +0.6Kg(開始時:79.4Kg)
測   定:体組織計FEF-F18

※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


2020/01/09 06:00 天候:晴れ

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ