銀色テントむしでデカ盛り…989軒目・宇都宮「めん工場」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

ラーメン屋さんなのにカレーやドンブリ物も美味くてデカいと噂のレストランにランチタイムに訪問してみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR東北本線の岡本(おかもと)駅から北口っぽいロータリーに出て北西におよそ300m進み県道157号線を西へ800mの信号から北へ350m進んだ交差点の先東側に小さなファミレス風のオレンジの建物で軒を構えるのが「めん工場」です。
最寄駅から1.5キロと歩けない距離ではありませんが周辺に工場街もあるため駐車場も20台分ほどあります。
DSCF2320.jpg

雨の止まない土曜日の午前11時半少し前の到着となりましたが、すでに店内にはお客さんの姿が見えます。
風除室の扉を開けると、いきなり「デカ盛り唐揚げ丼」の文字が目に飛び込んできます。
DSCF2321_20170609184739ac3.jpg

入口を入ると左手に厨房がありその向かいにカウンター席が7つほど、右手には6人ほどがかけられるテーブル席が3つ、奥の小上がりに4人掛けが6つほどあります。
小上がり一番奥右側の席をお借りしてメニューを眺めますが種類の多さに少し戸惑います。
何でもご飯モノではチキンカツカレーの大盛りがヤバい大きさらしいのですが、このメニューからでは伺い知ることができません。
DSCF2322_20170609184738f43.jpg

さらに麺類のページを見てみると…大盛りにしなくても量の多そうな「ジャンボラーメン」なるメニューが待ち構えていました。
DSCF2323.jpg

ズキマル君が選んだのは入口のデカ盛りメニューの上にひっそり(?)記載されていた限定メニューの「豚丼(税込630円)」です。
DSCF2324.jpg
運ばれてきたのは…普通盛りなのに調理用ボウルのようなでっかいドンブリに擦切り一杯のご飯、それを覆い隠すかのようにたっぷりの豚の焼肉です。
スープまでついてリーズナブル!ご飯は2合弱ありそうで、どう考えてもズキマル君が完食できるサイズには思えません。

さて、引き続き運ばれてきたのはノリで注文してしまった「ジャンボラーメン(税込780円)」です。
DSCF2325.jpg
洗面器みたいのキター!!
メニューでは2.5玉とのことだった中細麺は、どうやら普通の店だと4玉くらいありそうです。
しょうゆベースの澄んだスープとの相性は抜群ですが、食べても食べても減りません。

とりあえず、ラーメンから食べ進めることにしてみましたが、やっぱり豚丼まで行きつきません。
悩んでいると、どうやらテイクアウトができるらしいことがわかりました。
フロアに出てきたスタッフさんに声をかけると、一度厨房に持ち帰り、きれいにパック詰めして持ってきてくれました。
何とパック代も無料でサービス面でも言うことなしです。

完食はできませんでしたが、余すことなく持ち帰ることもできるため嬉しい気持ちを抑えきれずにお礼を言って、再訪を誓い店を後にしました。


□めん工場
 TEL:028-671-1113
 栃木県宇都宮市中岡本町3710-96
 営業時間 11:00~23:00
 定休日:水曜日
 駐車場あり


より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。
 

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



2017/05/13 11:30 天候:雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)