銀色テントむしの気まぐれダイエット2016・49週目 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

先週の家族会議の結果、モカさんは当初のnorizoの意見を聞き入れて、公立は記念受験のようにグレードの高い高校を選んでくれることになり、その代わり私立は内申点+面接のみの安定コースを選ぶことになりました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

師走になり、シゴトも結構忙しいのですが、普段は行かない飲食店に会社の人と行く機会も多くなります。
昨日は、自腹でA5ランクの和牛なる1切れ500円以上もする肉を食べたのですが…食べなれないものを食べたためか、デカ盛りを食べてもほとんどならない「胸やけ」を感じ、明け方まで快眠できませんでした。
しみじみ、自分の舌がビンボー舌であることを認識しました(笑)

併せて、最近ちょっと生活が乱れているためか、朝のウォーキングをサボった日が今朝を含めて3日もあり、体重の増加も気になるところです。
インフルエンザも流行り始め、飲み会の多い季節ですから、皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。
norizoも、もう少し体重に気遣った生活を心がけたいと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 49週目(12/1~12/7)

体 重: 72.1Kg → 73.4Kg
BMI: 25.55 → 26.01
胴回り: 87.0cm → 87.0cm
腿回り: 51.5cm → 51.5cm

食事記録:この1週間の暴飲暴食結果
12/3(土) 渋谷・リトルショップ(スペシャルカレー)
12/4(日) 篠崎・はんなりや(カレーうどん大盛り)

運動記録:
木曜日:通勤コミ18.2キロ(21,904歩)
金曜日:通勤コミ17.3キロ(20,584歩)
土曜日:休日散歩32.7キロ(44,792歩)
日曜日:休日散歩31.2キロ(42,635歩)
月曜日:通勤コミ8.1キロ(11,842歩)
火曜日:通勤コミ17.3キロ(21,596歩)
水曜日:通勤コミ25.6キロ(32,828歩)

開始時からの増減(1/1~先週)
体 重: +1.5Kg(スタート:71.9Kg)
BMI: +0.54 (スタート:25.47)
胴回り: +1.0cm(スタート:86.0cm)
腿回り: -0.0cm(スタート:51.5cm)
測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
運動距離・時間測定:RunKeeper(ランキーパー)
日間歩数・距離測定:Runtastic Me
2014年11月より「フォルスコリ」と言う激安サプリを服用してみています。
※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


 

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ



2016/12/08 08:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)