銀色テントむしでデカ盛り…819軒目・吉川「珈琲屋OB吉川店」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

※windows10にした影響か写真をアップロードしても回転情報が反映されませんので、アメブロの環境が整い次第修正する予定です。

週末の夕暮れ時、のどが渇いたのでたっぷりドリンクを頂ける店で一休みすることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR武蔵野線の吉川(よしかわ)駅の北口からロータリーの正面を北へ500mほど進み、吉川駅北口交差点から県道52号線を東へ700mほど進むと南側に見えてくるログハウス調の建物が「OB吉川店」です。
駅からはやや距離がありますが、駐車場もあるのでクルマで訪問してのんびりすることも可能です。

DSCF5511_201508290651102bc.jpg

日曜の夕方5時過ぎに、1日の疲れを癒すべく冷たいものでも頂こうとズキマル君と訪問しました。
時間帯が良かったのか空席があり「空いている席へどうぞ」と通されます。
入口すぐのところに階段があったので二階も席かと思って上ってみたら…倉庫になっていたました。
慌てて1階へ戻り、入口左手奥の窓際に席をお借りしました。
「OB」は埼玉県を中心とした関東近県に展開するチェーン店なので何店舗か訪問したことがありますが、その際は木製のメニューボードを手渡されたのですが、吉川店ではパウチされたA4判複数枚のメニューが各テーブルに用意されています。
DSCF5514_20150829065109f71.jpg

のどを渇かしたズキマル君が選んだのは「いちごふろーと(税込650円)」です。
DSCF5516_201508290651079f7.jpg
しばらくして運ばれてきたのが、洗面器のようなガラスボールになみなみと注がれたピンク色の液体です。
柔らかな乳桃色のジュースの中にはたっぷりのホイップクリームとアイスの球が氷とともに浮いています。
アクセントのサクランボとポッキーが見た目を鮮やかにしています。
また、固形物を食べるためのスプーンは器にひっかけられるように工夫されているので、子どもでも安心して利用できるのも好印象です。
ただ、容量は常識の域を逸していて、運ばれるとともに満面の笑みを浮かべずにはおれません。

軽く甘いものも頂きたい際には「ケーキセット・ホットケーキとアイスコーヒー(500円)」など注文してみましょう。
DSCF5517_20150829065106e92.jpg
ホットケーキは小さめですが2枚、トッピングにアイスが載っています。
かけ放題のシロップは、ついついドバドバかけてしまいそうになるのでカロリー制限をしている人は自制が必要です(笑)
そしてセットで運ばれてくるアイスコーヒーのグラスのサイズに違和感を感じます。
500ccほども入っていそうな自家焙煎のコーヒーは単品380円で、それだけでもリーズナブルですが、こうしたデザートのセットだとなおの事お得度倍増に感じます。

夕食時間なのに飲み物だけで満腹になり、結局夕食不要で遅めのティータイムを終えることになりました。
それにしても、ゆっくりできる喫茶店で大ボリュームの飲み物と空間を提供してもらい大満足です。
ついつい長居してしまいたくなる気持ちを抑え、裁縫時に何を注文するかもう一度メニューを確認しつつ、後ろ髪をひかれながらお礼を言って店を後にしました。


□珈琲屋OB吉川店
 TEL:048-983-2813
 埼玉県吉川市中野45-1
 営業時間 9:00-22:00
 定休日なし
 駐車場あり

珈琲屋OB 吉川店喫茶店 / 吉川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
blogram投票ボタン


2015/08/02 17:30 天候:曇り
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)