銀色テントむしの気まぐれダイエット2015・8週目 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

ついに花粉の時期が到来し、屋外でのウォーキングやジョギングに支障が出るシーズンになってきました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

1月に勤務先が元の会社に戻り、ストレス解消にはじめた朝のジョギングも板に付いてきたこの時期になって、大きな転換期を迎えています。
ふと、朝起きて立ち上がると、鼻から何かが滴り落ちました。
これがnorizoの今年の花粉症の始まりです。
症状は目と喉のかゆみとくしゃみ、鼻水などですが、症状の多くはマスクで抑えることができます。
症状を和らげる薬として「ザイザル」を処方してもらっていて夕食後に1錠飲むのですが、体質に合わないのか翌朝から昼過ぎまで眠気が取れないので、1粒を半分にして使ってみています。
1錠でも半錠でも…あまり効果があるようには思えないんですよねぇ?

もっとも効果があるのは「外気に触れないこと」です。
そのため、この時期のジョギングやウォーキングは「玄関での足踏み」になってしまっています。
時間数は1回およそ1時間15分で歩数は12000~13000歩ほど、体調がよければ夜にも1回やっています。
しかし、屋外で前進する運動に比べ、エネルギー消費は格段に減っているようで、体重に変動が見られませんでした。

とは言っても、土日のデカ盛りで体重が3.5kg増えていたのを今日の朝にはトントンまで戻しているので効果があるのかもしれません(笑)

…ちなみに、大きな転換期を迎えているのは今月の給料にも現れていました。
濃密な仕事内容で残業がなくなり、出向手当ても交通費(近いため)もなくなってしまったため、手取りが恐ろしく減っていました。
このまま旅ブログを続けられるかどうかも危ういほどの減りっぷりですが、とりあえず何とか続けていきたいと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 8週目(2/19~2/25)


体 重: 73.1Kg → 73.2Kg
BMI: 25.90  → 25.94
胴回り: 88.5cm  → 88.5cm
腿回り: 52.0cm   → 52.0cm

食事記録:週末のデカ盛り結果
2/21 東大宮・玄海寿司(ランチばら寿司大盛)
2/21 東大宮・ジャンクガレッジ(ラーメンヤサイ増し)
2/22 川口安行・嘉宴楼(チャーハンセット大盛)

運動記録:
木曜日:通勤コミ29.4キロ(31,349歩)
金曜日:休日散歩19.5キロ(20,386歩)
土曜日:休日散歩15.5キロ(18,047歩)
日曜日:休日散歩3.5キロ(5,356歩)
月曜日:通勤コミ12.5キロ(13,661歩)
火曜日:通勤コミ29.4キロ(31,200歩)
水曜日:通勤コミ32.9キロ(34,919歩)

開始時からの増減(1/1~本日)
体 重: -1.0Kg(スタート:74.2Kg)
BMI: -0.35(スタート:26.29)
胴回り: -2.5cm(スタート:91.0cm)
腿回り: -0.5cm(スタート:52.5cm)

測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
運動距離・時間測定:RunKeeper(ランキーパー)
日間歩数・距離測定:Runtastic Me
昨年11月より「フォルスコリ」と言う激安サプリを服用してみています。
※測定は木曜日の朝食前に行っています。
 ダイエットのコンセプトは「飲食は改善せず運動量の増加で体重を落としてみよう。」としております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う「それはさておき」と言う場合に使う言葉だそうです。
本来は「余談をやめて、話を本題に戻すとき」に使うそうですが、長いこと間違えて使っていました。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため、元の言葉をひっくり返し「本題から逸れる」意味の造語として利用しています。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
blogram投票ボタン


2015/2/26 07:30 天候:曇り