銀色テントむしのデカ盛り…753軒目・金町「でんカツシカン!」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

「こち亀」で有名な亀有(かめあり)のお隣の金町(かなまち)に、家族でデカ盛りを楽しめるラーメン店があると聞き伺ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR常磐線の金町(かなまち)駅を北口に出て、西側3本目の商店街(末広商店街?)を徒歩5分程度、突き当りまで歩くと見えてくるのが「麺座でんカツシカン!」です。
駅前の密集した商店街と言うことで駐車場はありませんが、電車で訪問してしまったため近隣のコインパーキングを探さずに訪問してしまいましたorz


ランチタイムのピークを少し過ぎた日曜日の12時半過ぎに覗いてみると、空席が見えたので早速入店してみます。
店内には4人テーブルが2つ、2人掛けが2つに加え、カウンター席が数席用意されています。
入口の券売機でチケットを購入し、店員さんに渡してから席に着くこととなりますが、席から見える壁にメニュー表もあるため、席に通されてから再注文してみたくなることもありそうです。


チケットを購入し、入口右手の厨房すぐの2人席をお借りして配膳を待ちます。
まずはズキマル君用に「ミニ丼チャーシュー(260円)」をお願いしました。

ミニながらご飯は1合弱、刻みチャーシューは150g以上入っており、コテコテ感を増すマヨネーズでかなりボリューミーです。
ライトメニューでもう一つの本命メニューの手伝いをさせようと思っていたズキマル君は、ミニ丼にすら苦戦しています。

麺類はラーメンとつけ麺があります。
ラーメンのなかでも二郎インスパイアのラーメンが山盛りであるとのウワサでしたが、提供開始時間は15時以降とのことで残念ながら訪問した時間にはお願いすることが出来ませんでした。


しかし、時間指定なくたっぷり楽しめるのが「つけ麺」です。
なんと麺のボリューム440gまでのサイズアップが無料、さらに550gの特大は50円増し、660gのトリプルも100円増しで楽しむことが出来ます。


そんなボリュームを誇るつけ麺から50円アップの「つけ麺あつもり特大(830円)」を注文してみます。

麺のボリュームは「茹で上げ前」だったようで、丼に盛られている太麺は表記以上のサイズに感じられます。
濃厚で甘みと酸味のあるスープは、極太麺に絡みつき、バランス良くいただけます。
スープに隠れたチャーシューは柔らかく舌でとろけます。
麺を食べ終えてもやや濃い目の味を残すスープには、割りスープを足してもらえば余すことなく飲めます。
割りスープは「こってり」と「あっさり」が用意されています。
今回は「こってり」を頂いてみましたが、味はそれだけで飲みきれる適度な濃さながら、トロリとしたのど越しに満足感が得られます。
コレにご飯があれば1・2杯食べられそうです。
まぁ、ドンブリ一杯の麺を食べた後でご飯を食べる余裕はなく、美味しいスープでしめることが出来ました。

かなりの苦戦となりましたが、なんとか2品を完食し、重いお腹を抱えながら席を立ちます。
13時を過ぎましたが、学生らしき若者たちが続々と店内に入ってきて人気のほどを伺えます。
次回は富士山盛りのヤサイを載せるラーメンに挑んでみたいと思いつつ、ズキマル君と再訪を誓いました。


□でんカツシカン!
 TEL:03-3609-2188
 東京都葛飾区東金町1-16-2 五番街ビル 1F
 営業時間 11:00~23:00
 定休日:水曜日
 駐車場なし

カツシカン!ラーメン / 金町駅京成金町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪
また、最近のズキマル君の写真は「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんに感化されています。

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
blogram投票ボタン


2015/01/18 12:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)