休題閑話:銀色テントむしの気まぐれダイエット2014・1週目 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

健康診断も近いので、先週から何となくダイエットでも始めようかと思いましたが、すっかり週末には大食いに走ってしまいました(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

先週、「ダイエットしよう」と公言してしまったので、何もしないわけにはいかず思案の末、縄跳びをしてみることにしました。
…と言っても、縄跳びを持っていないため近所のスポーツショップで500円位で購入しました(笑)

人間とは、経験のあることに飛びつきやすいもので、norizoの場合はウォーキングと縄跳び、水泳と合気道が「運動」として認識が強かったりします。
水泳や合気道も捨てがたいのですが、醜い体系を人様にさらしたり動けない体で相手にご迷惑をかけるのも申し訳ないので、周囲に迷惑をかけない縄跳びを選択しました。

もう一つの理由としては、ズキマル君の学校で、冬場に飛んだ回数を競い合うイベントがあり、親子でなじみやすかったと言うことがあります。
LINE2232.jpg
ズキマル君の目標は1度に100回飛べるようになること、norizoは5分以上飛び続けられるようになることで目標設定してみました。

ジョギングは得意ではありませんが、普段から歩くことが多いため、ウォーキングも再開してみました。
しかし、体重が増えすぎていて足のダメージが大きく、連続して毎日行えないのが、現状の問題点ですね。
課題は山積みですが、とりあえず初期投資500円でダイエットをスターとしてみます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

レコーディングダイエット 1週目(4/10~4/16)


体 重: 86.1Kg → 86.1Kg
BMI: 30.51  → 30.51
胴回り: 104.0cm  → 103.0cm
腿回り: 60.0cm   → 59.5cm

食事記録:週末のデカ盛り結果
土曜ランチ:洋食すいす(ジャンボメンチカツ)
土曜ディナー:キッチンまつむら(デカメンチ・中ライス)
日曜ランチ:なごみ(ヒレカツ定食・中ライス)
水曜ディナー:筑前屋(メガジョッキビール、メガ盛りから揚げ、メガ盛りサラダ)
※水曜ディナーは記事なしです。

運動記録:
木曜日:縄跳びだらだら30分
金曜日:ウォーキング10キロ105分
土曜日:ウォーキング5キロ60分
日曜日:縄跳びだらだら30分
月曜日:ウォーキング10キロ100分
火曜日:休息日(残業)
水曜日:飲み会

開始時からの増減(4/10~本日)
体 重: 0.0Kg(スタート:86.1Kg)
BMI: 0.00(スタート:30.51)
胴回り: -1.0cm(スタート:104.0cm)
腿回り: -0.5cm(スタート:60.0cm)
測定:nintendo Wii Wii Fit Plus・メタボメジャー
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スタートは、運動中心に展開して行こうと思ったんですが、後半は職場のシガラミで体重を回復してしまいましたorz
まだ食事制限は始めていないので、無理のないのんびりペースですね。
このまま、ゆったりしたペースをキープしつつ8週間で5キロほど落とせるように、内容をボリュームアップして行きたいと思います。
※ダイエット方法についてはご意見いただいても実行できませんので、とりあえず状況だけ公開させてください(笑)

40歳過ぎのオッサンの戯言に週1程度お付き合いいただけると幸いです。


※休題閑話とは…
正しくは「閑話休題(かんわきゅうだい)」で、本来のハナシから逸れる場合に使う言葉だそうです。
「銀色テントむし」では記事検索の際に条件に合いやすくするため造語として利用しています。


↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
blogram投票ボタン


2014/04/17 07:30 天候:晴れ