銀色テントむしでデカ盛り…655軒目・熊谷「チュー勇(ちゅうゆう)」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

熊谷の市街地にひっそり隠れたデカ盛り店があると聞き、足をのばしてみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

JR高崎線の上熊谷(かみくまがや)駅から国道407号線を南に進み荒川を越え、村岡交差点を西側の県道11号線に入り、埼玉江南病院の手前までひたすら進んだら北側の山神緑道の東側の竹林の隣に隠れ家のように見えてくるのが「チュー勇」です。
駅からの距離にして約5.5キロあるので、ちょっと歩きでの訪問は難しそうですが、18時半の訪問時にすでにカウンターで4人のお客さんが晩酌を始めています。
駐車場もあるのでクルマでの訪問も可能ですが、つい飲んでしまった時のための代行サービスの案内が入口近くにあります。


ディナータイムは近くの方の憩いの場のようで、カウンター席では一杯引っ掛けながらつまみを注文するようですが、定食類も充実しており、食事であることを聞かれた後、通常のメニュー表に加え手書きメニューが4枚ほど追加されました。


オリジナリティのあるメニューが多い中から名前の長い「スタミナホルモンチャーハンカレー(700円)」を注文してみます。

出てきたのは、1合半ものご飯をホルモンと共にチャーハンにしたコッテリ系の堤防の中に、コクのあるカレーがたっぷり入ったカルデラのようなチャーハンカレーです。
その名に偽りなしの商品ですが、価格に比べボリュームがハンパありません。
味も恐ろしくウマいのですが、この価格で店がつぶれてしまわないか不安になってしまいます。
セットの味噌汁も具沢山で、味噌汁だけでご飯が一杯イケそうです。

名前が気になる「ビックリラーメン(600円)」は運ばれてきてからさらにビックリします。

大きなすり鉢にすりきり一杯までなみなみとデミグラスソースのようなトロリとしたスープが入っています。
黄色い部分は生卵のようで、色合い的には「オムライス風」ですが、味は豆板醤の効いた味噌風味です。
舌に残る「具」は見当たりませんが、スープと麺の絡み具合が何とも絶妙です。

しかし、本当の「ビックリ」はこの後、やってきました。

麺をほじくっていると、その下から出てきたのは大量のご飯です。
確かに「このスープ、メシを混ぜたらウマそうだ。」と思いながら食べてはいましたが…初めから入っていました(笑)
しかも、食べても食べても減った気がしませんorz

こんなボリュームとは思わずにノリで注文したのは「マグロ丼やや大盛り(800+50円?)」です。

あまりのボリュームに大盛りの値段を失念してしまいましたが、他の方のブログを見ると50円だったようです。
大盛り用の中華どんぶりに満タンに盛り上げられた2合強のホカホカ白飯の上には、ご飯が見えないほどのネギトロが載っています。
何か仕掛けがあるのかと思い、どんぶりの底まで掘り進めてみましたが、ひたすらご飯でした(笑)
これに味噌汁と小鉢がついているのですが・・・食べきれる気がしませんorz

久々に運ばれてきた時点で絶望感を覚えたのですが、気合と根性で食べ続けます。
しかし、奮戦むなしく、結局カレーのチャーハンを少々とラーメンに投入されたご飯(合計1合程度)を残させてもらうことになってしまいました。
ボリュームもさることながら、どの料理も見栄えと味が素晴らしいのも恐れ入ります。
食後(食中?)には子どもたちにヤクルトのサービスもありとても充実した時間と胃袋で店を出ます。

今回は爆死しましたが、ウマそうなメニューばかりだったので、今後も通わせて頂く名店となりそうです♪


□チュー勇
 TEL:048-536-5818
 埼玉県熊谷市江南中央3-6-14
 営業時間 11:00-14:00,17:00-22:00
 定休日:不定休
 駐車場あり

チュー勇レストラン(その他) / 大麻生駅ひろせ野鳥の森駅
夜総合点★★★★ 4.5



より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

食べログでの評価の主観基準 
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
blogram投票ボタン


2014/03/15 18:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)