激安ホテルレビュー…山梨「ホテル昭和」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

甲府に温泉と朝食付きなのにリーズナブルに宿泊できる宿を見つけ、予約してみました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

中央自動車道の甲府昭和(こうふしょうわ)インターを降りて国道20号線甲府バイパスを南東に出て1つ目の甲府昭和高校入口交差点先の北側に見えるのが「ホテル昭和」です。
DSCF8583.jpg
その名の通り昭和の香り漂う鉄筋3階建てのホテルですが、リーズナブルな価格設定と口コミの高評価に惹かれ楽天トラベルから予約してみました。

今回のプランはセミダブルベッド使用の2人部屋、3階限定の朝食付プラン5,600円を2部屋の11,200円(2,800円/1名)で予約しました。
家族4人で1万円オーバーとnorizo一家としてはかなりリッチな(笑)1泊となりますが、それ以上に納得が出来る内容でしたのでご紹介していきましょう♪

楽天からの事前決済予約の場合、ロビーで現金もカードも必要ありません。
ロビーのテーブルの上には新聞やパンフレットが種類多く用意されており、先着順ですが無料でもらうことが出来ます。
DSCF8569.jpg

女性にはサービスも充実していて、アメニティーセットを一人ひとつもらえます。
また、浴衣の貸し出しサービスもあり、カラフルな浴衣でゆったりと夜を過ごすことが出来ます。
DSCF8572.jpg

3階建ての建物はエレベーターがないので、3階のみリーズナブルな料金設定になっています。
眺めは一番いいんですが、階段をのぼる手間と言うだけで1・2階より1部屋200円も安いんです♪
セミダブルで二人宿泊なのでベッドも大きいとは言えませんが子どもと二人ならば問題ないスペースがあります。
DSCF8570.jpg
ミニ冷蔵庫あり、空調完備でインターネット用の有線LAN回線も出ているのでパソコンを持ち込めばインターネットもできます。
30インチほどの液晶テレビが設置されていますが一般放送のほかにBS放送も受信できるので、就寝前のチャンネル選びに苦労するほどです。
何の気なしにアナログ放送の2チャンネルに合わせてみたら、ズキマル君には見せられないホットな番組が放送されていました。(ご興味があれば選んでみてください、無料です。)

各部屋に設置されたユニットバスは浴槽とトイレが一緒になっておりウォシュレットもありませんが、苦になるほどでもありません。
DSCF8574.jpg

何より嬉しいのが「温泉つき」である点です。
男女入れ替え制で時間制限はありますが、大きな浴槽で足を伸ばしてつるつるの湯に浸かるのは最高です。
DSCF8580.jpg
また、サウナのほかに、ちょっと珍しい「冷凍室」があり、火照った体を一気に急速冷凍してくれます(笑)
風呂上りには無料の麦茶も用意してくれてあるので、リフレッシュ効果抜群です。

朝食は無料バイキングと有料バイキングがありますが、今回は無料バイキングにしてみました。
DSCF8581.jpg
無料と言ってもパン、おかゆ、スープにサラダと漬物系が充実しており、十分満足させてもらえます。
ドリンクもコーヒー紅茶のほかにオレンジジュースもあります。
自室に持ち込むことも可能と言う点では、大手ビジネスホテルの朝食よりも融通が利きます。
もちろん食事用のコーナーもあるので、ゆっくり座って食事をすることが出来ました。
DSCF8582.jpg
おかゆが好きなので、ついつい3杯も食べちゃいましたよ(笑)
子ども達はゆで卵を貪り食っていました。

豪華ではありませんが、温泉つきなので疲れを癒すには素晴らしいホテルです。
何よりリーズナブルな価格設定に大満足です。
山梨には年に何度も足を運ぶので、今後もお世話になる機会が増えそうなコスパに優れた第2の「我が家」です。


ホテル昭和<山梨県>
 TEL:055-226-1521
 山梨県中巨摩郡昭和町西条3682-1
 駐車場:無料


より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
blogram投票ボタン


2013/09/24 09:00 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)

新築分譲マンション探すならAN-JU東海 ☆ロリポップのドメインは選べる105種類!
世界最大級口コミ数トリップアドバイザー ☆新築分譲マンション情報サイトAN-JU東海