激安ホテルレビュー…高崎「ホリデイドゥ」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

毎度のことですが、軽キャンピングカーに乗っているのに、激安ホテルと併用で旅するのは運転手のnorizoの体力を考えてのことです(笑)
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

最近は群馬県太田市の「道の駅おおた」にキャンピングカー用の宿泊スペースが出来て話題になりましたが、本体のキャンピングカーがポップアップ式の軽自動車の場合、やはり付近の騒音や風雨の影響を大きく受けることになります。
そのため、大事をとって2泊以上の旅行の際には激安宿との併用で安定睡眠の確保を図っています。

今回泊めさせてもらうのは、高崎市の新幹線の線路脇にある「HOLIDAY Do(ホリデイドゥ)」です。
高崎と言う大都市にありながら、駐車場無料でセミダブルの部屋が1部屋あたり5,000円弱という価格破壊のホテルです。
1階はカフェバーと駐車場になっており、雨天の際のバイク用の駐輪場として優先利用されるためバイカーさんからも好評のようです。
ロビーは2階にありますが、(確認しませんでしたが)エレベーターで上がることもできるようですので足に自信がなくても安心です。
2週間ほど前に、不意に思い立って楽天トラベルから予約しましたが2名で4,400円なので、家族4人でも素泊まり8,800円(2,200円/人)で宿泊できます。
朝食なしのプランにしましたが、喫茶店のモーニングのような食事を200円(/1名)の追加で頂くことも可能です。
DSCF5800.jpg

部屋はタイル張りの床にセミダブルのベッドが置かれたオーソドックスなビジネスホテルスタイルで、インターネットは無線LANが用意されていますが、事前に使いたい旨を話しておかないと、電波の届かない部屋もあります。
今回は届く部屋をご用意いただきましたが、いつもどおりイーモバイルがあるのでチェック程度に使っただけです(笑)
トイレにウォシュレットはなく、バスルーム一体型ですが、この価格で入浴できるだけでもメリットが大きいでしょう。
空調は部屋ごとに温度設定が出来ますし、冷蔵庫も完備、ベッドにもコンセントがあるのでゴロゴロしながら充電しつつネットサーフィンなんかも出来て快適そのものです♪
DSCF5798.jpg

ロビー脇の喫茶コーナーは朝は朝食用のスパースとして使われますが、夜12時まではウェルカムコーヒーの無料提供が行われています。
セルフサービスですが、紅茶もあるので、まだコーヒーが得意ではないズキマル君にも嬉しいサービスです。
DSCF5799.jpg

やや壁が薄い感はありますが、総評してリーズナブルに宿泊できる大変素晴らしい宿です。
駅からは多少距離があり、サービス重視とまではいきませんが、クルマやバイクを利用しての旅行者にはうってつけの素晴らしいホテルです。

今後の群馬探訪の折にも、事につけ利用させてもらうことになりそうなサイフに優しい激安ホテルです。


□HOLIDAY Do(ホリデイドゥ)
 TEL:027-362-6011
 群馬県高崎市緑町1-8-8
 駐車場あり



より大きな地図で 銀色テントむしの激安宿 を表示
↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
blogram投票ボタン


2013/03/03 08:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)