銀色テントむしのタイヤ履き替え(105,707キロ) | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

昨年12月5日に冬タイヤに履き替えたと思ったら、もう冬が終わってしまいました。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp  テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売  )」銀色テントむし  テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

翌週には車検があるのですが、2月16日のオイル交換(102,356キロ)から3000キロ以上走ってしまった上に、週末には長野への旅を控えているので、念のためオイル交換と夏タイヤへの交換をすることにします。
前回冬タイヤに履き替えたのが96,378キロの時でしたから、この冬の走行距離は9,329キロでした。
青森や四国に行かなかったので走行距離も少なめですね。


作業は自分でするよりプロにお任せ♪
…と言うことで、いつもの通りアポなしでスーパーオートバックスに行ってみます。
先日、オイル交換時期を知らせるはがきに300ポイントプレゼント券が付いていたので、それに乗せられた一面もあります(笑)

行ってみると、またオイルが980円です。
ガソリン高騰の現状にあってはこうしたメンテナンス費用の低価格化はありがたいものです。

オイル会員なので、今回も工賃は無料です。
さらに300ポイントをゲットしました。

タイヤの交換はホイール付の物で4本2100円です。
オイルとタイヤの交換での支払い総額は3080円です。
安いととるか高いととるかはユーザー次第ですが、長距離運転の多いnorizoにとっては命を預ける大事な部分ですので「安い」と感じています。


時間つぶしに3,000円以上オートバックスで買い物をすると隣のゲーセンでコインゲームのコイン100枚(300円相当)がもらえます。
子どもは無条件で一人30枚のコインをもらえるので時間がかかる作業の時には、こちらを利用させてもらいます。


キッズルームと近所の古本屋さんの活用で、作業時間約1時間を有意義に過ごすと完了の連絡が入りました。

オイル交換にタイヤ交換、無料の車輌点検が完了して一通りの説明を受けます。

作業も早く、スタッフさんの対応がいいところも毎回活用してしまう理由のひとつですね。


10万キロを過ぎてもまだまだ現役の「銀色テントむし660」の活動にこれからもお付き合いください♪


スーパーオートバックス市川
 TEL:047-393-7000
 千葉県市川市鬼高3-32-12
 営業時間11:00 - 21:00(土日・祝日)10:00 - 21:00
 定休日:HPで確認

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン  銀色テントむし660  
     
2012/04/12 19:30